■あの本をイメージで引き寄せました♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




スマイリーモーニング♪





今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。







【満席となりました】 1/25 こーたの筆文字講座 in 松江

【満席になりました】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【満席になりました】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席2です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから






---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1191

---------------------------





おはようございます♪



島根を愛する路上詩人こーたです。




今日の夜から島根を出て
明日の朝から台湾へ行ってきます。




今年はやりたいことをやると決めていたので、
まずは台湾へ行く事に。




飛行機とホテルだけおさえて、あとはすべてフリー。
向こうに行ってから出会いを大切にいろんな価値観に触れてきます。




そのため、今日~19日まではのメールやお問い合わせご依頼は、返信が帰国後になります。




ブログは更新できましたら、
現地でのエピソードをアップしますね。




よろしくお願いいたします♪





それでは今日のブログです。






今年はイメージの年。




思考は現実化するをこのブログで何度もお伝えしています♪





以前にも比べて思考は現実化するということが、
浸透してきたようにも想います。





本屋に行けば、イメージの本や思考は現実化する本もたくさん並んでいます。





一昨日友達のススメで、




さとうみつろうさんの
『かみさまとのおしゃべり』




という本を買って今読んでいます。




まさにイメージが現実化する話。






まだ最初の段階ですが、この本はおもしろくて、
対話式になっているので、読みやすくてオススメです♪






実はこの本を買ったときに、もう1冊気になる本があったのです。





その気になる本が





去年20万部のベストセラー
『こうして思考は現実になる』の続編です♪






1ヶ月前に『こうして思考は現実になる』という本を読んで、
イメージの深さを再認識していろんなイメージで引き寄せしました。






数日前にこのpart2が出る事を出版社さんからのメルマガで読んで、
友達とこれほしいな~。と話をしていたのです。





欲しいなと思っていたら、
本を買いにいったときに、真っ先に目に入りました。





意識をするだけで、あれだけ本がある本屋で簡単に見つけることができるんですよね。







2冊一気に買おうと思ったのですが、
この本はまた自分が読んでいるイメージがハッキリとできたので、
今回は買うのをやめました。









昨日家に帰ると、
ポストに僕宛にAmazonから封筒が届いていました。





『え?ぼく本を注文したっけ?』




と自分で自分を疑いました。




しかし、本を注文した記憶はみつかりませんでした。





すると、仲良くしてもらっている、東京のえんさんからおくられてきたものでした。






実は今日、別のところでえんさんの話をしていたのです。






そして袋から出す前に思ったのです。






『あっ!この本は思考が現実になる2だ!!』






そして開けてみると・・・・






『こうして思考は現実になる2』が顔を出したのです。






まさにイメージが現実になった瞬間でした。





えんさんありがとう♪





すぐにえんさんに電話をしてお礼をいいました。


ひさしぶりにえんさんとも話すことができて、楽しかったです♪




イメージってすごいなと最近つくづく思います。




イメージすることによって、
鮮明になり、それが意識となって、
目の前に映し出される。






ぼくらはついついやり方にこだわってしまいがちですが、



イメージしてこうなりたい。こうしたい。ってまずは描くことが大事。






描いたら実際に行動もできるし、
思いがけない出会いもやってくる。





来週からは、尾崎里美さん公認イメージトレーナーのみなみちゃんのところで
さらにイメージを学びます♪





イメージのすごさを自身がもっと体験をして、
これからも伝えていきますね。






今日のメッセージ♪
=============

まずは描くこと♪

=============



さぁ今日は米子に作品の納品にいってきます~。





それでは今日もすばらしい1日を。



いつも読んでいただきありがとうございます♪






筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆


【こーたの筆文字講座情報】


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、特典付き)
再受講:3000円(2014年4月以降受講の方)
(スケッチブック付き、筆ペンは持参ください。)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆