■僕らの頭の中は宝地図かも!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




スマイリーモーニング♪





今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。







【満席となりました】 1/25 こーたの筆文字講座 in 松江

【満席になりました】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【満席になりました】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席2です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから






---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1190

---------------------------





おはようございます♪



島根を愛する路上詩人こーたです。




昨日仲間と一緒に書き初め大会をしました~。





4人でいろんなことを話ながら、
自分たちが今年どうなっていきたいかを筆で書いていく。






普段筆文字を書いてる僕だけど、
やっぱり書き初めっていいですね。





何がいいか?





『それはやっぱり想いを書き出すこと。』


『それを楽しみながらできること。』








夢ややりたいことがあると書き出すといいよ~。



とよく言われます。



僕ももちろんそうだと思います。





頭の中は書き出してみないとやっぱりわからないから。





叶わないのは、頭の中だけで処理しようとしすぎるから。





頭の中で考えると、ついついやり方を考えてしまうから。





まずは想いを出して、それでいい!!って自分で確認してあげることが大事。







確認するから前に進めるし、
確認すれば自分がどうしていったらいいかわかる。







昨日書き初めをしたことで、改めて自分が今年どうしたいか?
を確認することができました。






できるかできないかじゃなく、
そうしたいっていう自分の想いを再確認できました。






『想いを出すとそれが地図になる。』






自分がこうなりたい!!って思っても
時に迷ってしまうこともある。





だからそんなときは、想いを再確認する。
それを基準に考えたら、おのずと道は見えてくるから。





僕が昨日書いたのは・・・





『世界の常識越え』




これにどんな意味があるかっていうと・・・




日本を含めた世界中には、いろんな価値観があって、
日本の常識は世界の常識ではない。




どちらがいいかではなく、
どっちも自分の価値観としてプラスできたら、
もっといろんなモノの見方ができるから。





自分の枠をもっと広げていくために、
自分の可能性をもっと広げていくために、




そしてその枠が広がれば、その可能性がうまれれば、
いろんな人にその価値観で伝えることができる。





それが笑顔のキッカケになれるかもと思っています。





これから何かあるとこう問いかけます。





『常識で考え過ぎてない?』






そう。自分の中の常識を越えたときにいつも人は成長するから。





今年1年の成長をぜひ楽しみにしていてください。
それをブログやメルマガ、書き下ろしや筆文字講座などでお伝えしていきますね。





あなたは今年の決意を書き出しましたか?




その想いが今年1年の地図になる。



書き出してみよう。



それは自分がどこに向かいたいかの地図。




宝地図ってどこかに隠れているんじゃなく、




自分の中にあるものを出してあげる事でうまれるんです。







書き出す事、それはとても簡単なことだけど
しない人の方が圧倒的に多い。




そこに踏み出すだけで気づけることが変わるかも!?




よかったら頭の中を書き出すってこと
ちょっとしてみてください♪






今日のメッセージ♪
=============


宝の地図は
すでに自分の中に
書き出そう
それが地図になる

=============



さぁ今日は米子に作品の納品にいってきます~。





それでは今日もすばらしい1日を。



いつも読んでいただきありがとうございます♪






筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆


【こーたの筆文字講座情報】


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、特典付き)
再受講:3000円(2014年4月以降受講の方)
(スケッチブック付き、筆ペンは持参ください。)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆