『わからないと素直に言える勇気』 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪






『わからないと素直に言える勇気』
~朝キュンVol.759~
 
==========

わからないときに
わからないと言える
素直な心が成長の素

==========
 
人の脳はおもしろくて
わかったって言うと

わかってなくても
それ以上考えなくなる
  

こんなことない?


お母さんに、
あれやっといてね~ 
  
って言われて
よく内容わからなかったけど、
テレビを見ながら、わかったわかった。
という。


あとで何やるんだったっけ?
え?どうやるんだっけ? 


 
わかったは、本当にわかったときに使う言葉。
 
 
わからないときは素直にわからないという勇気

それが成長するのに大切なこと。
 

わかったふりして、わかってないことが
僕らにはたくさんある。

 
わからないって言っていいんだよ。
 
それが成長のはじまり。

まだまだ伸びしろがあるってこと♪ 
 
今日もだんだん♪
 
 
☆シェア大歓迎☆
筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
この想いと言葉が今日もだれかの笑顔になりますように☆