価値がない。それは勘違いかも。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



スマイリーモーニング♪





今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。







【満席となりました】 1/25 こーたの筆文字講座 in 松江

【満席になりました】【九州初上陸】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【満席になりました】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席7です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから






---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1186

---------------------------





おはようございます♪



島根を愛する路上詩人こーたです。




昨日は誕生日でした。
両親に感謝して、ご先祖様に感謝して、
たくさんの方からお祝いのメッセージもいただき、



愛にあふれた1日となりました。



ありがとうございます♪



新しい年も自分を愛することを大切に、
その愛でそばにいる人に愛を届けていきます。



これからも心を込めて書やブログを発信していきますので、
楽しみにしていてくださいね♪



お祝いメッセージをくださったみなさんありがとうございます!





それでは今日のブログです。




昨日ひさしぶりに高校時代から仲良くさせてもらっている友達からメッセージが♪






================

お誕生日おめでとう(*´∀`)♪
ブログ読ませてもらってるよ。文章書くのうまいねー!

日常の何気ないことも気付きの要素はあるんだねー。
勉強になります(*^^*)

======================






うれしいですね。





最近本当に友達がブログを読んでくれたり、
Facebookで毎日あげる書き下ろしから元気もらってるって
声をかけてくれます。




自分がやってきたことが
友達にも伝わり何かのキッカケになってるって嬉しい事です。




そしてその話題からこんな話をしてくれました。





『ずっと価値がないって思ってたからなぁ。

価値があると思えるのは、ワクワクすることや好きなことを

惜しみ無くやることで沸き出てきた気がするよ(*^^*)』




今自分のやりたいことをやりはじめようとしている友達♪
自分の価値を認めて進みだした友達。
すばらしいです♪




では今日はこの部分をシェア♪



友達は自分のことを価値がないと思ってたんです。





でもその友達は価値がないなんて僕は思ったことがありませんでした。




とても魅力的だし、聞き上手。
高校時代からもすばらしい存在でした。




だからその友達に僕はこう思ってるよ~。って伝えてあげました。






そう。ここに思い込みの勘違いがある。





僕もそうだったけど、




自分はダメだな~。
どうしてこんなにうまくいかないんだろう。




って自分の価値を否定していたときがあった。




自分を否定していたから、
見事にうまくいかないことばかりだった。





でも、自分には価値がないと
自分では思い込んでいただけだった。



そのときは気づかなかったけど、
周りにはいつも大丈夫だよ~!!
って言ってくれている人達がいたから。




だから自分でそれに気づけたとき
自分で自分を認めたときに




物事の流れが一気に変わった。





友達との話のように・・・。





自分ってだめなんだ~。って言ってても
周りはそう思ってないことって結構あるんです。




逆に周りから見たらうまくいっているのに、
うまくいってない、自分はだめだって認めれない人もいます。




僕もこれ経験しました(笑)





何回もあなたうまくいってるじゃない!!って言われてたのに、
自分で認めれてなかったのです・・・。





でも認めることができたら、
気づけることが本当に多くなりました。
目の前の幸せにもたくさん気づきました。






もしかしたら、あなたが思ってることも・・・




実は思い込みの勘違いかもしれませんね。





自分を責める必要なし。
自分を認めて前を向こう。





こんな自分はだめ。
じゃなくて

こんな自分もいい。
あんな自分もいい。


だって全部完璧な人なんていないから。






幸せなひとは
自分の悪いところひっくるめて
自分ですって自信をもっていっている。



僕なんてドジすぎる自分がいるんですけど、
最近ようやく認めれるようになりました(笑)



昨日もブログに書いたけど・・・




買いたいものを買うためにいったのに、
それを買わずに帰ってくる失敗(笑)





でもそれを認めてたから、
結果オーライな流れがやってきた。




大切なことは・・・自分で自分を認めるってこと。





だからもし今自分を認めれなかったら
ちょっとでも認めてみようって意識してみてください。
試してみてください。




すぐには変われなくても、
ちょっとやってみることが大事です。




僕が心屋さんの本を読んでブログに書いた


どうせ○○いいゲームだったり。


僕がよくやっている、

自分に愛してるよ~。って声をかけたり。

今朝もやりました~。




なんだっていいんです。

自分にすごいって毎日10回言うとか。



こんな自分がだめ!っていってたのは・・・

こんな自分もいい!!っていってみるとか。




僕の友達のように


やりたいことをやってみることで
自分を認めていくのもひとつ♪


やりたいことをやるってことは
自分の心を認めて進んでるってことだから♪






よかったらぜひ試してみてください~。



行動の先にいつも変化ありです♪





今月は自分を認める月間って決めたら

どんどんそこへの気づきがあらわれてきます♪




僕もまだまだ自分を認めること実践中!!
よかったら一緒に自分を認めるをお試ししませんか?





どんどん発信していきますので、
明日のブログもお楽しみください♪




今日のメッセージ♪
=============

その思い込み
勘違い
もう認めてあげよう
あなたはすごい♪

=============




それでは今日もすばらしい1日を。



いつも読んでいただきありがとうございます♪






筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆


【こーたの筆文字講座情報】


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、特典付き)
再受講:3000円(2014年4月以降受講の方)
(スケッチブック付き、筆ペンは持参ください。)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆