■夢を叶えるためにはコレ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



スマイリーモーニング♪





今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。







【満席となりました】 1/25 こーたの筆文字講座 in 松江

【満席になりました】【九州初上陸】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【満席になりました】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席4です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから






---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1187

---------------------------





おはようございます♪



島根を愛する路上詩人こーたです。




今日は松江市の成人式にて書き下ろしをさせていただきます。





20歳を向かえるみなさんに、
愛を込めて直感で降りて来た言葉を届けてきます。




これからの人生がさらにワクワクするよう、
エールの言葉となり、キッカケになればうれしいです。


新成人のみなさんおめでとうございます♪





それでは今日のブログです。






昨日、去年筆文字講座を主催してくださった方から
とってもうれしいメールがきました。





================


こーた君に出会って自分のお店を
オープンさせる夢が加速して
実現に向かってます。

場所を決めて、空き店舗を
いくつか紹介してもらうことになりました。

今家で出来る事、メニュー作りを
毎晩やっています。

こーた君に出会ってなければ
夢のままだったと思う。

ありがとう。

================








筆文字講座がキッカケで、
夢をひとつ形にするお手伝いができたこと
本当に嬉しいです。





おめでとうございます♪






ということで、今日は夢を叶えるたいって方に
僕がいつもやっていることをお伝えします。






講座後に夢の話を聴いたので、
僕が夢を叶えるためにやってきたことをお伝えしました。






『夢を具体化してみること』





そう。夢を夢で終わらせないひとつの方法は





夢を具体化してみることです。





飲食店をされたいと言っておられたので、
僕はそのときこんな質問しました。





『どんくらいの大きさのお店ですか?』


『いつオープンしたいですか?』


『場所はどのあたりがいいですか?』


『どんなメニューを出しますか?』






そしてどんどんイメージが膨らんできました。






こうして質問をしていくと、
自分の頭の中のイメージが整理されていきます。




僕も今まで夢を叶えたことって
これをしっかりやっていました。





夢は夢でおいておくから夢で終わる。






でも具体的にどんな風にしたいかな?
ってイメージをしていくと、




そこからこんなことできるかも!?




って行動にうつせる一歩がうまれる。




僕はいつもこの繰り替えし。






『具体的なイメージをする』

『そのために今できることは?』

『実際に行動』








行動を重ねていけば、
それは積み重なって夢に近づいていくから。






それからこんなことも伝えました。







『できるかできないかはいいので、まずは決めちゃいましょう♪』






その結果、この方は店のオープン日を決められました。





夢を叶えるときに、決めるってことも大事にしています。




2年前に世界No.1コーチ、アンソニーロビンズのセミナーに僕はどうしても行きたかった。



そのときに僕がやったことが・・・



手帳にそのスケジュールを書くことでした。




手帳に書いた事で、夢が予定に変わりました。



そして行くって決めることができました。





人は決めると、そっちへ向かいやすくなります。


いつかを予定に変えると一気に夢は進んでいきます。





例えば今日は友達とランチにいく。




どこのお店にいくか決めていくのと決めていかないの、
どっちがランチへたどり着くのが早いと思いますか?




きっとお店を決めてるほうです。




やっぱり決めてるほうが、
僕らは早く進むことができるのです。




夢も一緒です。





できるかできないかはおいておいて、
まずは決めてしまうってことが本当に大事です♪




実際にこの二つを行動にうつされたことで、
このように、夢への道を一気に進んでいかれています。




お店のオープンが本当に楽しみです♪




もしあなたも叶えたい夢があったら、



その夢を具体的にイメージしてみることをオススメします。



そしてイメージをしたら、
そのために今できることはなんだろう?と問いかける。



実際に行動を起こしてみる。




そしてなにより、
夢を叶える日を決めてみる。




できるかできないかは置いておいて、
やってみるといいかもしれません。





今日のブログが、夢を叶えるキッカケになれば嬉しいです♪






今日のメッセージ♪
=============

具体的にイメージをして
いまできることを重ねる
それが夢の第一歩

=============




それでは今日もすばらしい1日を。



いつも読んでいただきありがとうございます♪






筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆


【こーたの筆文字講座情報】


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、特典付き)
再受講:3000円(2014年4月以降受講の方)
(スケッチブック付き、筆ペンは持参ください。)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆