自分を認めることは、ゆとりをつくること♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




スマイリーモーニング♪





今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。







【満席となりました】 1/25 こーたの筆文字講座 in 松江

【満席になりました】【九州初上陸】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【残席1です】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席10です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから






---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1185

---------------------------





おはようございます♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



昨日は友人のシンガーソングライター大樹が主催する
『大樹会』に参加させてもらいました。



初めましての方が半分くらいだったけど、
もうみんなおもしろすぎて大爆笑(笑)




マジシャンのハマーも参加していて、
マジックにみんな大興奮♪



笑いっぱなしの4時間でした。



大樹誘ってくれてありがとう♪
そして出会ってくれたみなさんありがとう♪





それでは今日のブログです。




先日ブログに書いた




『どうせゲーム』




実際にブログの読者さんの中でも実践してくれている人がいます。





メールで、どうせ○○すごくいいです!

といって早速報告くれる方も♪




ちょっとしたブームになっているはず(笑)


いやこれはブームにしていきましょ~♪






僕ももちろん実践中。





これ・・・ほんとにすごいんです。





まだやっていない方がいたら、
是非試してほしいって思います。




『どうせ僕なんて』

『どうせ僕はできない』





というのではなくて・・・





『どうせ僕できる』


『どうせ僕はすごい』






これをとにかくふとしたときに言ってみる。





どうせって自分に悲観的になるときにでる言葉なので、
悲観的になってしまったときにはオススメです♪





昨日ね、必要なものが欲しくて買い物に出かけたんです。




そして買い物にいって、
見事にその必要なものを買うのを忘れるという




ナイスボケをかまして帰ってきました(笑)





ここで一言。




『またやってしまった。忘れっぽい自分だめだ~』



じゃなくて・・・




どうせの応用編をあみだしました。




『わかってる。僕は忘れてもすごい。』





と言ってまた買いにいくことにしました。




するとタイミングよく別の用事もあらわれて、
一緒に用事をすることができたのです。



結果オーライになりました♪




すべてはうまくいっているんです。



いつもうまくいかないと思ったことは
うまくいくことに繋がっている。





それをうまくいかせるために、
自分のことをちょっと認める。







それを言葉にするだけで、
人は変化をしていくのです♪





今朝の書き下ろしで書いた




僕らは愛されて生きているってこと。




昔もうだめだって思ったとき、
誰にも愛されてないと思ったこともありました。



でもそれは僕の勘違いでした。



周りに愛をおくってくれる人がたくさんいました。
それに気づく事ができてから、人生が劇的に変化しました。




ぼくらはどうせ愛されてないんじゃなく、


やっぱり愛されているんです。



ぼくらはどうせできないじゃなく、


やっぱりできる可能性をもっているんです。





だからそれを自分が認めることを大切にしていきましょう♪


認めたら景色が変わるんです。





今月は『自分を認める月間』





実際僕も自分を認めることをやりだしてから
こんな変化が起こったんです♪




仕事の依頼が急に入ってくるんです。




今まで書き下ろしさせてもらった方から、
嬉しい感想や報告がいつも以上に届くんです。



ブログの読者さんから変化の報告をいつも以上に受けます。



友達からのお誘いがなぜか急に増えたのです。




さらに出会う人のこんなとこすごいな~って
前よりずっと思えるようになって、


人も今まで以上に認めることができるようになりました。




自分を認めるということは・・・


周りを認めるということ。





認めるって本当に奥が深いですね。




でもなにより一番自分に変化がおきたのは・・・





『心にゆとりができたこと』




自分いいんだって思ったら、
心にゆとりができました。


そのゆとりができたところに
きっと新しい何かが入ってきたんです。



人は隙間が大事。





その隙間がなければ、
入りたいものも入ってこれない。





自分を認めることはゆとりをつくること。





そのゆとりができたとき
そこに必要なものがやってくる。




さぁ今日も




『どうせ僕は(私は)すごい!!』




を合い言葉に自分を認めてゆとりをちょっとつくっていきましょう☆






今日のメッセージ♪
=============

自分を認めて
ゆとりをつくろう♪

そこに必要なものが入ってくる♪

=============




それでは今日もすばらしい1日を。



いつも読んでいただきありがとうございます♪






筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆


【こーたの筆文字講座情報】


=====================
日時 2015年2月7日(土)
時間 :13:30~16:30
場所:さんぴーの出雲 講義室2
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、筆文字講座限定特典付き)
再受講:3000円
(スケッチブック付き、筆ペン・特典はつきません)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、筆文字講座限定特典付き)
再受講:3000円
(スケッチブック付き、筆ペン・特典はつきません)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================



島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆