新幹線のチケットの意味付け | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ838日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます

【トピックス】

---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪

新幹線に乗って名古屋に向かっています
今日は家族で弟のところへ
ひさしぶりに家族ででかけるので楽しみます☆

僕は新幹線にのるといつもすることがあります

座席をチェックする・・・


あっ?当然ですよね(笑)


もちろんどこに座るかはチェックするんですが
この席に意味付けをするのが僕のやっていることなんです

意味付け?

僕たちはどんなことでも
意味をつけて生きています

例えば・・・
今カフェラテを飲んでるんですが

このカフェラテはおいしいな~って
意味をつけているのです

中にはカフェラテが苦手という意味をつける人もいます

わかっていてほしいのは
カフェラテはあくまでもカフェラテだということ

そこに意味をつけているのは
いつも自分自身なんですね

それでは今日僕が持っていたチケット

11号車7番E席


いいな、いい席(笑)


これを見た瞬間
今日の僕はついてると思いました~


ここで今日の日常セラピー
=============

新幹線のチケットだって
意味をつければ
幸せになれるんだ♪

=============


そう。これが意味付けです

新幹線のチケットは変わらない
でもチケットへの意味を変えると

気持ちが変わる

僕らはこうやって
いろんなことに意味をつけて過ごしています

ということは・・・
意味を変えることができたとき

すべての出来事も変わっていくということです

あなたは今日という日にどんな意味をつけますか?

今日起こる出来事にどんな意味をつけますか?

意味を変えるのは簡単ではないかもしれない
けどちょっとでも変えることができたなら
あなたの今日はよりハッピーになるでしょう♪


【編集後記】

チケット
新幹線の乗るときの楽しみなんですね~

この他にもいろんなチケットがあります
映画のチケット、ライブのチケット
チケットには番号がふってあります

こうやって何気ない事に意味をつけて楽しむ♪

そのあとは・・・
もちろん楽しくなりますね♪

それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
1/25 こーたの筆文字講座in大阪
2/11 こーたのワークショップin大阪

イベント詳細は  こちらから


こんなすごい『筆文字講座』は、他にありましぇ~ん

島根を愛する路上詩人こーたの『筆文字講座』

【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



日時 2014年1月25日(土)

時間 13:30~16:30

場所 大阪市立淀川区民センター
(似た名前の施設がたくさんあるので注意してください)
〒532-0022 大阪市淀川区野中南2丁目1-5
  電話 06-6304-9120

参加費 5000円  

申し込み
https://www.facebook.com/events/537009619722719

問い合わせ
まこっちゃん(こうさか まこと)
arigatou0510@gmail.com
080-3765-2654