幸せ確認ゲーム♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ839日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪


先日友達とあることをしました



それは・・・
自分の幸せ確認ゲーム~♪


え?
自分の幸せ確認ゲーム?

このゲームは僕はみんな一度はやったほうがいいな~
って思ってるんです

具体的にどんなゲームかっていうと・・・


2分間で
自分が幸せだと思う事を書き出すゲームです


そして、2分たったあとにみんなでシェア♪


どうしてこんなゲームをするか?

それは・・・



みんな自分が幸せと感じるルールを知らないことが多いんです


ぼくも昔はそうでした~


幸せになりたい~って思っていても

じゃあどうなったら幸せなの???って聞かれると・・・

あんまり答えがでてこないのです


ということは
自分がどんなときに幸せを感じるかってことを
あまり理解していないということです


理解していないとどうなるか?


当然・・・・
幸せになりにくいですよね


だって自分でなにが幸せかわからないから


僕は思うのです
いま幸せになる方法


それは自分の幸せを確認するってことです



ここで今日の日常セラピー
=============

自分にとっての幸せを知っていれば
幸せになりやすい♪

=============




例えば・・・

今日ご飯をたべたら幸せ~って自分が思っていたら

1日3食食べるとしたら
少なくとも3回は幸せを感じることができるのです


もっと幸せになりたいってみんな思いますよね

なので、今日は自分の幸せを2分間で書き出してみましょ~


2分間でたくさん書く人もいたら
2分間であまり書けない人もいる


べつにこれがいいかわるいかではない


ただ個々に幸せと感じるルールが違うってこと


まずは一度
自分の幸せルールをを確認してみてくださいね~


それがわかったら
今幸せになるための行動も起こせるし
幸せになることもできる


自分を知る
僕はそれがとても大切だと思っています


今年からどんどんはじめていくワークショップも
自分を知っていくこともたくさんしていく

自分を知れば、そこに変化をつくれるから


ぼくは自分の価値観やルールを知ったからこそ
幸せを感じやすくなった

目標に対して行動しやすくなった


そう。それも変えていけるから♪

2/11の大阪でのワークショップにも
いま参加申込を続々いただいてます☆

どんな内容になるかは・・・
お楽しみ♪

けどアンソニーロビンズから学んで
劇的な変化をとげた秘密が・・・

そこにはたくさん隠されています♪


さぁ今日は
自分を知って、いつもよりひとつ幸せを感じてみよう☆

幸せがひとつ増えたら
まちがいなく


昨日より幸せになってるんです♪




【編集後記】

幸せ確認ゲーム
僕は大好きなんです

何度やっても
楽しいから?

人それぞれ幸せのルールが違うから

それを幸せに感じるんだ~
ぼくもそれを幸せに感じるようにしたい~
ってルールを変えていくこともできるから

このゲームは
ぜひ1度はやってほしいです♪

できれば友達と一緒に
そして自分の幸せを伝えあってみてください♪


それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
1/25 こーたの筆文字講座in大阪
2/11 こーたのワークショップin大阪

イベント詳細は  こちらから


こんなすごい『筆文字講座』は、他にありましぇ~ん

島根を愛する路上詩人こーたの『筆文字講座』

【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



日時 2014年1月25日(土)

時間 13:30~16:30

場所 大阪市立淀川区民センター
(似た名前の施設がたくさんあるので注意してください)
〒532-0022 大阪市淀川区野中南2丁目1-5
  電話 06-6304-9120

参加費 5000円  

申し込み
https://www.facebook.com/events/537009619722719

問い合わせ
まこっちゃん(こうさか まこと)
arigatou0510@gmail.com
080-3765-2654