自分にオッケーを出そう♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ836日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます

【トピックス】
1/14 物事の受け止め方が変わる!
『ことばとからだセミナー』本編第1講in米子

---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪

僕らの中には思い込みというものがあります

先日神戸のイベントで話をしてくださった
お笑いセラピストの尾崎さとみさん

思い込みをとっぱらうというお仕事をされています
そしてイメージングを伝えています

話の中で僕がとても印象に残ったこと
自分を許すってこと

尾崎さとみさんは何度もこう言いました
自分を責めんでいいで~♪
反省は必要だけど、責めんでいい
自分を許してあげて、今の自分でオッケーやで♪

僕たちの中には思い込みというのがあり
それは・・・過去の記録からつくられているんです

じゃあその過去の記録どっからきてるのか?
だれかの価値観なのです~

ぼくらは6歳までに思考パターン行動パターンが
85%決まります

じゃあそれがどうやってつくられていくかっていうと・・・
親から言われたこと、通りすがりのおっちゃんから言われたこと
テレビで聞いた事など、自分の身体のコンピューターに入力されてつくられます

だってみなさん生まれたときに
私人見知りなんです~って言わないですよね?

きっと誰かにこう言われているんです
この子は人見知りでね~と

すると
自分のコンピューターに人見知りと入力される

そして大人になっても
私人見知りなんです~って思い込んで挨拶をする

でも本当にそうなの?
って言われると・・・・
それはだれかに言われて思い込んでしまったこと

僕らはだれかに言われたことで常識をつくりあげて
普段行動、思考してるため

どこかで必ずその価値観を思い込んで生きているのです
だからそんなに自分を責める必要はないんです

その価値観をだれかから受け継いだんだから

勘違いしないでほしいのは・・・
人のせいにしたり、反省をしなくていいよ
っていってることではないのです

責めすぎてしまう時代だからこそ
このことをちょっとでも知ってほしいなって想います

僕は尾崎さんの話を聴いたときに
とっても心が楽になりました~

いいわるいはなくて、そこにあるのは思い込み
常識はだれかがつくりだしたもの


ここで今日の日常セラピー
=============

自分をどんどん許していこう♪
自分にどんどんオッケーをだしていこう♪

=============

そして
思い込みは今からでも変えていける♪

今日は今の自分にオッケーをだしたり
許してあげてみましょう♪

いつか幸せではなく、今幸せでいいんだから!!
by尾崎さとみ



【編集後記】

尾崎先生の話を聞くと
本当に思い込みがはずれる

そして自分にオッケーって出せるようになる

今日は特に自分を愛して生きようとおもいます☆

それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
1/25 こーたの筆文字講座in大阪
2/11 こーたのワークショップin大阪

イベント詳細は  こちらから


物事の受け止め方が変わる!
『ことばとからだセミナー』本編第1講in米子

テーマ「どうすれば、モチベーションは持続するの?」

「モチベーション」や「やる気」はどこからくるの?
目標や目的が有るのと無いのとはどう違うの?
どうやったら成長できるの?

このセミナーを受けると
○モチベーションの持続の仕方、やる気の出し方が分かります!
○目標や目的にからだがどれだけ反応するか分かります。
○変わらずに成長する方法が分かります。

受講者より
○目標を決めること(意識する事)で、こんなにからだが反応するなんて驚きです。
○体感ワークでいろいろ体感できたので、とても分かりやすかったです。
○自然と笑顔なってとても楽しかったです。成長するっていいですね。

“ことば”のちから?
「ことば」の力をマスターするとモチベーションが持続します!
人の思考や行動は「ことば」に大きく影響されます。
ことばを変えると自分の思いや考えが実現します。
ことばによってモチベーションが持続します!
様々な問題を解決し、望ましい結果を手に入れる。
すべては「ことば」の使い方で自分をコントロールできるのです。
「ことば」を使って輝く人生を手に入れる秘訣を大公開?

日程 2014年1月14日(火)
時間 19:00~21:30
場所 米子市文化ホール
   米子市末広町293
参加費 4000円

申し込みはFacebookでお願いします。
https://www.facebook.com/events/769587619724096/