20歳の成人式に参加しました♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ835日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます

【トピックス】
1/14 物事の受け止め方が変わる!
『ことばとからだセミナー』本編第1講in米子

---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪

昨日は全国的に成人式のところが多かったですね☆
僕も地元松江市の成人式にお邪魔させていただきました~

今回は成人式終了後にイベントを開催することになっていて
畳カフェという松江の伝統的和菓子やお茶を体験できるコーナーや
成人記念に似顔絵を描いてもらえたり

庭師が庭をクリエイトしたり、漆喰アーティストが20という造形を作成したり
ゆるきゃらコンテストがあったり、音楽の演奏も♪

そして島根のプロバスケットチームスサノオマジック選手も登場!!

とてもにぎやかなイベントになっていました~

僕も機会をいただきまして、成人式で書き下ろしをさせていただくことに
ありがたいですね♪

1時間半という短時間でしたが
ひとりでも多く言葉を届けるために
自分の状態をピークにもってきて
39人の方に言葉をおくらせていただきました

貴重なみんなとふれあう時間なのに・・・
たくさんの人が並んでくれて嬉しかった

だから言葉を届ける
彼らの背中をおす
笑顔になってもらうと同時に・・・
今日は・・・ひとりでも多くの人と会話してかえってもらおう!!
と決めました

松江市の成人は約2200人いるそうで
今回成人式には約1800人がきていたと聞きました

例年より参加人数は100人くらい多いそうです
すばらしいですね

僕からしたら10年前の昨日
僕の20歳はどうだったんだろう?

昨日会場にいたら・・・
みんなとっても晴れ晴れとした姿だった
スーツ姿、袴姿、振り袖姿、ドレス姿
みんなめっちゃ素敵だった

もちろんやんちゃそうに見えた子もいた

でも何がやんちゃなの?って思った
服装?髪の色?

でもね、それって僕らの思い込みでしかない・・・
ほんとは話してみないとわからない

書き下ろしをさせてもらったとき
みんなめっちゃきれいな目をしてた

特に昨日は男の子が多かった
いろんなことを考えてる
僕も20歳のときめっちゃ悩んでた

それなりに楽しかったけど
不安もめっちゃあった

なんの不安?
きっと未来

けど、その不安すらが力になるときがある
越えていく自分はいつもここにいる

すべては越えれるものしかあらわれない

20歳の彼らは可能性のかたまり
だから信じて一歩をだしつづけてほしい
とにかくチャレンジしてほしいと思った

だれからなにかを言われるとかではなく
自分の心に正直になって生きてほしいな



ここで今日の日常セラピー
=============

不安になるより一歩♪
未来をみるより今を越えろ♪
君ならできる♪

=============


成人式に参加させていただいことで
改めて学ばせてもらった

いろんなメッセージをもらった
これからどんな大人になっていくのか?

めっちゃおもしろいこともたくさんまってる
めっちゃ悩んで成長することも

楽しみですね♪

この成人式は影で動いてくれていた方がたくさんいることを知りました
もちろん松江市のみなさん

でも一番はこの暇で考え続けた
実行委員の10名♪

この子達と関わらせてもらったことも
僕にとっては大きかった

めっちゃ素敵な実行委員のみんな
僕も負けないようにがんばろう♪

本当にありがとう☆

そして当日お手伝いしてくれたボランティアスタッフのみなさん

関わってくれたすべてのみなさんありがとうございます♪



【編集後記】

まさか成人式にまたいけるとは思ってなかったので
貴重な体験でした

客観的に成人式を見る事はないですもんね

改めて意識が強まる
どんな大人になりたいのか?
とんな生き方をしたいのか?

今日も愛と感謝で生きていきます☆

それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
1/25 こーたの筆文字講座in大阪
2/11 こーたのワークショップin大阪

イベント詳細は  こちらから


物事の受け止め方が変わる!
『ことばとからだセミナー』本編第1講in米子

テーマ「どうすれば、モチベーションは持続するの?」

「モチベーション」や「やる気」はどこからくるの?
目標や目的が有るのと無いのとはどう違うの?
どうやったら成長できるの?

このセミナーを受けると
○モチベーションの持続の仕方、やる気の出し方が分かります!
○目標や目的にからだがどれだけ反応するか分かります。
○変わらずに成長する方法が分かります。

受講者より
○目標を決めること(意識する事)で、こんなにからだが反応するなんて驚きです。
○体感ワークでいろいろ体感できたので、とても分かりやすかったです。
○自然と笑顔なってとても楽しかったです。成長するっていいですね。

“ことば”のちから?
「ことば」の力をマスターするとモチベーションが持続します!
人の思考や行動は「ことば」に大きく影響されます。
ことばを変えると自分の思いや考えが実現します。
ことばによってモチベーションが持続します!
様々な問題を解決し、望ましい結果を手に入れる。
すべては「ことば」の使い方で自分をコントロールできるのです。
「ことば」を使って輝く人生を手に入れる秘訣を大公開?

日程 2014年1月14日(火)
時間 19:00~21:30
場所 米子市文化ホール
   米子市末広町293
参加費 4000円

申し込みはFacebookでお願いします。
https://www.facebook.com/events/769587619724096/