神戸で学ばせてもらいました♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ834日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます

【トピックス】
1/14 物事の受け止め方が変わる!
『ことばとからだセミナー』本編第1講in米子

---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪

昨日は師匠てんつくマン、
イメージングの尾崎さとみさん
福島正伸先生から学ぶために神戸へ

会場では断捨離のやましたひでこさん
自然治癒力学校のおのころ心平さんにもお会いできました♪

新年からたくさんの師匠から学ばせていただき感謝です
ありがとうございます☆

昨日の講演のテーマは
”この世にはチャンスしかない”

3人がそれぞれの過去を振り返り
チャンスだったことを体験から伝えてくれました

今日はてんつくマンの話の一部をシェア

てんつくマンことのりやすひろみつさんはNPO法人メイクザヘブンの理事長で
主にカンボジア支援、植林などを中心に活動しています☆

また路上詩人でもあり、映画監督でもあります

さらに元吉本出身でお笑い芸人!!

だから話もとっても面白く
笑いから伝えてくれるのです♪

てんつくマンのことを書くと書ききれないのですが
吉本に入るキッカケになったのは
高校の三者面談だったそうです

担任の先生を前に
”進路どうするんだ?”といわれたてんつくマンは
何か言わないと、面談が終わらないと思い

思わず、吉本に入りますと言ってしまったそう
もちろん本人はそんなつもりは全くなかった

そして次の日に学校へ行くと
先生がこんな報告を・・・

”みんな嬉しい知らせがあるぞ!!のりやすが吉本いくことになった”

てんつくマンは・・はぁ!!ってなったそうです
けどその瞬間クラス中が笑顔で視線をおくったそう

まさに・・・ピンチ!!!
吉本いくなんて適当にいったことなのに・・・

けどみんなの笑顔に思わず・・・

”うん”

これが人生を変えるピンチ
いやチャンスになりました

結果吉本にいくことができ
新しい夢映画監督をみつけ
その結果映画の資金を集めるために
路上詩人という仕事にも出逢いました

あのとき適当にいった吉本へいくという発言
特にいくつもりもなかったのに
言った手前ひけなくなるというピンチ!!

けどそれはやっぱりピンチではなくチャンスだった
成長するために、人生をすばらしくするためのチャンスだった


ここで今日の日常セラピー
=============

ピンチはチャンス♪
振り返ったときはいつも
そこから成長している

=============



ピンチはチャンスといいますが
なかなかそう思えないときもたくさんあります

けど昨日てんつくマンの話をきいて
本当にピンチがなかったら
そこから成長することも
幸せになっていくことも少ないのかもしれないと思いました

問題がいつも人を成長させるのです

算数だってそうだったでしょ?
たくさんの問題をといて
いろんな計算ができるようになった

問題がなかったら
成長が少ない

人は問題を越えて成長していくのです
そう思えば、やっぱりピンチはチャンスなのかもしれません

今ピンチなことがある人は
こう問いかけてみてほしいんです

その問題にはどんな成長がまってるのかな?
そこから何を学ぶ?

人は魂レベルで
成長したいという生き物

すべてが成長
すべてが学び

今日も成長していきましょう♪

ほかにも学びがたくさんだったので
また違う日にシェアさせていただきます☆

イベントを主催してくださった
メイクザヘブンのみなさんありがとうございました♪



【編集後記】

人生にはピンチと思えることは
たくさんあります

けどいつだってそれを乗り越えて
成長してくた自分がいるのです

なにかあったとき
それは成長のチャンス!!

そう思えたら今日が変わりますね♪

さぁ今日は成人式で書き下ろし
新成人のみなさんおめでとうございます☆

僕の言葉がここから先の未来で
なにかのキッカケになればうれしいです♪

心をこめて届けてきます!!

それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
1/25 こーたの筆文字講座in大阪
2/11 こーたのワークショップin大阪

イベント詳細は  こちらから


物事の受け止め方が変わる!
『ことばとからだセミナー』本編第1講in米子

テーマ「どうすれば、モチベーションは持続するの?」

「モチベーション」や「やる気」はどこからくるの?
目標や目的が有るのと無いのとはどう違うの?
どうやったら成長できるの?

このセミナーを受けると
○モチベーションの持続の仕方、やる気の出し方が分かります!
○目標や目的にからだがどれだけ反応するか分かります。
○変わらずに成長する方法が分かります。

受講者より
○目標を決めること(意識する事)で、こんなにからだが反応するなんて驚きです。
○体感ワークでいろいろ体感できたので、とても分かりやすかったです。
○自然と笑顔なってとても楽しかったです。成長するっていいですね。

“ことば”のちから?
「ことば」の力をマスターするとモチベーションが持続します!
人の思考や行動は「ことば」に大きく影響されます。
ことばを変えると自分の思いや考えが実現します。
ことばによってモチベーションが持続します!
様々な問題を解決し、望ましい結果を手に入れる。
すべては「ことば」の使い方で自分をコントロールできるのです。
「ことば」を使って輝く人生を手に入れる秘訣を大公開?

日程 2014年1月14日(火)
時間 19:00~21:30
場所 米子市文化ホール
   米子市末広町293
参加費 4000円

申し込みはFacebookでお願いします。
https://www.facebook.com/events/769587619724096/