飛び越えるより・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

--------------------------

飛び越えていくことじゃなく
一歩を重ねていくことが
道をひらく

---------------------------

【トピックス】
5/15から3回コース!!! やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんの断捨離セミナー in出雲!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーアフタヌーン♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ578日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


こんにちは♪

昨日は奥出雲町亀嵩温泉”玉峰山荘”で書き下ろしをさせていただきました~

初めて行かせていただいた場所

とっても気持ちがよくて最高の空間でした

なんとその日は12周年ということで温泉が無料!!

さらに、次回入浴券までもらえるという太っ腹(笑)

ということは・・・温泉内は人がたくさんでした~

僕は玉峰山荘内にある、ビューティサロンのルポゼさんとコラボをさせていただき

そこで書き下ろし♪

ハンドマッサージや、足のむくみをとってもらったり、美顔矯正まで~

めっちゃ癒されました~


この奥出雲町は水がおいしいとのことで

仁多米の産地でもあります

さらに豆腐もおいしい!!!

やっぱり水がおいしいところは、ご飯がうまい♪

ぜひ島根の方も、県外の方も足を運んでみてくださいね~


今日のブログ・・・なんか旅ブログみたいですね(笑)

毎日本当に書きたいことがいっぱいあるんです♪

ありがたいですね


じゃあ昨日の気づきをお話させていただきます

昨日書き下ろし後に温泉にも入らせてもらいました~

ここは本当にいいお湯で・・・長時間ゆっくり入れる♪

岩と檜のお風呂~ロケーションも抜群!!!

お風呂でどこに気づきがあったかって????

それは・・・脱衣所

昨日はTシャツの上にシャツをきていました~

早くお風呂に入りたい僕は・・・

”2枚同時ぬぎ”!!!

あっ!わかります?

Tシャツとシャツをいっぺんにぬぐことです

そして服を脱いだ瞬間にこんなメッセージが

”これってあとで着るとき大変じゃない?”

はっとして・・・本当だっ!!て思いました

だから、すぐに服を1枚1枚に直してロッカーにいれました

きっとそのままにしていたら、お風呂からあがったときに

服を着るのが大変・・・

結果なかなか服がきれなかったりしてイライラしてたかも・・・


そう。今日の気づき

あせってるときほど、ひとつひとつを大切にする


僕がめっちゃ大切にしてること

”ひとつひとつ”

なんでも飛び越えはしていけません

一個ずつクリアしていかないと、そこにたどり着けない

ひとつひとつ重ねていったほうが・・・実ははやく目的地にいける


あなたはひとつひとつ大切にしていますか???

いまあせっているなら、ひとつひとつやってみよう

きっと道は続いていくよ~



そうそう。この”亀嵩(かめだけ)”という地域に入ったときにこんな看板がありました~

【ここは かめだけ  うさぎはいません】

(笑)

僕はこれを見てニヤニヤしました~

今日の気づきと一緒

かめは一歩一歩進んでいく

うさぎは飛び越えていく

童話ではどっちがゴールに早くたどり着いたかな?


かめだけで、かめの気づきに出逢いました♪

ちゃんちゃん


それでは今日もすばらしい1日を~

いつも読んでいただきありがとうございます☆


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
5/3~5 まいもん市にて書き下ろし in 境港 鬼太郎ロードすぐ近く
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲市大社町

イベント詳細は  こちらから



やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんが出雲で初セミナー♪
この金額で学べるのはこれが最後かも!!
僕自身も断捨離に出逢って毎日に気づきと変化が

ただ片付けるだけでなく・・・【片をつける】
物と向き合うことで自分と向き合い変化が!!

とってもおすすめなセミナーなのでぜひ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をもてなすたのしい作業
愉しんで、自分のペースで「自主自立」
キッパリ、サッパリ、スッキリ生活はじめませんか!
断捨離セミナー in 出雲

3回の連続講座です。

5月15日、22日、6月12日、いずれも夕方7時からです。

料金:10,000円(全3回)

会場:さんぴーの出雲(出雲市中野町)

講師:やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ

申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c80a860244134


よりお申込みください。
折り返しメールが届きます。

お問合せ:
kokorobakari@mail.goo.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー