過去 未来 そして・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

過去や未来にいると不安があるけど
今と向き合うと不安は消える

---------------------------

【トピックス】
5/15から3回コース!!! やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんの断捨離セミナー in出雲!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/

”母の日ネームインポエム”は  こちらから


スマイリーモーンング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ577日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日は奥出雲町の亀嵩温泉”玉峰山荘内”で書き下ろしです

10:00~17:00までやらせていただいてますので、ぜひ起こしください☆

なんと・・・玉峰山荘は12周年で温泉が無料で入れるとのことです

僕もいったことがないのですが、とってもお湯がいい!!と聞きました~

僕も書き下ろし後は温泉に入らせていただきたいと思っています!!

みなさんのお越しをお待ちしています♪


昨日は午前中出雲で書き下ろしをさせていただきました~

ゴールデンウィークにも関わらずたくさんの人が書き下ろしをめがけてきてくださいました

本当にありがとうございます♪

以前から知っている方や、今回はじめましての方も

全員のお写真ではないですが、昨日書き下ろしさせていただいた方のお写真です♪

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~


喜んでもらえてとってもうれしかったです☆

なんと広島からきてくれた友達も!!ありがたいですね~

そして書き下ろし後は筆文字講座へ~

今回は自宅に読んでいただき講座をさせていただきました

家族と友達と一緒に講座

みんなはじまる前と終わったあとでは笑顔が全然違った

ひとりの女の子は特に笑顔の輝きが変わった

その子から感想ももらった

”前向きになった”って

みんな筆文字講座っていうと、文字を書く!!ってイメージが強い

もちろん文字を書くので、いろんな字が書けるようになるコツもお伝えしていく

けどそれだけじゃない

”今の自分に集中する”ことができる


不安になったり迷ったりする人の多くが・・・

この”今”にいないんよ

どういうことかって?

みんな過去と未来をいったりきたりしている

不安や迷いというのは、今にいないときにくるもの

前に○○があったから不安

未来で○○になるかもしれないから不安

・・・

でも僕らが生きているのは”今”なんよ

だからこの筆文字講座では”今”としっかり向き合うこともする


今に向き合うことで、その不安がすっきりしてくる

僕もそう。

不安があるときって、過去と未来をいったりきたり~

だから今と向き合うようにしてすっきりする


あなたは今、どこを生きていますか?

過去?

現在?

未来?


僕らは今にいる

もっというと今しか生きれない

過ぎてしまった過去にとらわれすぎず

まだ起こってもない未来にとらわれず

今としっかり向き合っていきていこう♪

それが自分自身と向き合うことでもあり

少しでも前を向くキッカケになるよ♪


また、筆文字講座の様子は改めてブログにアップします~


ゴールデンウィーク2日目

今日はどこにいきますか?

しっかり今を生きて楽しい日々を過ごしてください


いつも読んでいただきありがとうございます♪


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/3~5 まいもん市にて書き下ろし in 境港 鬼太郎ロードすぐ近く
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲市大社町

イベント詳細は  こちらから



やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんが出雲で初セミナー♪
この金額で学べるのはこれが最後かも!!
僕自身も断捨離に出逢って毎日に気づきと変化が

ただ片付けるだけでなく・・・【片をつける】
物と向き合うことで自分と向き合い変化が!!

とってもおすすめなセミナーなのでぜひ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をもてなすたのしい作業
愉しんで、自分のペースで「自主自立」
キッパリ、サッパリ、スッキリ生活はじめませんか!
断捨離セミナー in 出雲

3回の連続講座です。

5月15日、22日、6月12日、いずれも夕方7時からです。

料金:10,000円(全3回)

会場:さんぴーの出雲(出雲市中野町)

講師:やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ

申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c80a860244134


よりお申込みください。
折り返しメールが届きます。

お問合せ:
kokorobakari@mail.goo.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー