日にちを決めると・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

カレンダー上に
いつかという日は
ない

---------------------------

【トピックス】
5/15から3回コース!!! やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんの断捨離セミナー in出雲!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/

”母の日ネームインポエム”は  こちらから


スマイリーモーンング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ576日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

いよいよ今日からゴールデンウィークですね

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされますか?

僕は今日は出雲ビックハートにて書き下ろし♪

そして明日は奥出雲町の亀嵩温泉で書き下ろし♪

後半は境港の水木しげるロードのちょっと先で書き下ろし♪

本当にありがたいです

ゴールデンウィークもたくさんの人の笑顔のキッカケになるために楽しみます☆


ということで、昨日は早めのゴールデンウィークをと思い

おもいつきで、香川県にあるアートの島”直島”へいってきました~

僕の記憶が正しければ・・・8年前くらいから行きたかった場所

草間弥生さんの黄色い南瓜があったり

安藤忠雄さん設計の美術館があったり

もうアート好きの僕にはたまりませんでした~

街自体が完全にアートになっていて

すべてが芸術に見えました~

ただ置いてあったドラム缶でさえも・・・(笑)

これも意識だね~

街全体がアートになってるんですよ!って言われてみるのと

ここだけがアートになってるんですよ!って言われるのでは

見え方が変わる

人の意識って本当におもしろいなっていつも思います♪

見た感想をおもいっきり書きたいけど・・・

なんかネタバレしちゃいそうなので、やめときます(笑)

とにかく大感動で帰ってきました♪

さっきも書いたけど

僕はずっとこの”直島”に行きたかった

正直島根からはたいした距離ではない

直島に到着するまで4時間半もあればじゅうぶんいける

なのに行くまでに8年かかった(笑)

どうして???

きっとこれ。いつでもいけるだろう・・・

いつかいこうかな・・・

(笑)

みんなもこの言葉使いませんか?

いつかやる

またでいいよ・・・

でもね、いつかはいつかでしかないってことがはっきりわかった

だから”直島”に行くまで8年もかかった(笑)

じゃあどうして行くことができたか???

それは、”日にち”を決めたからなんよ

そう。いつかに日にちを入れた

なんでもそうなんよ

日にちを決めることってとっても大事

いつかっていうのは僕の経験上

ずっといつかのまま

カレンダー上には、いつかって言う日はないんよ


僕もわかっていながら、いつかにしてしまうことがある

そのときにはこの質問もする

本当に行きたい????

実は行きたくない理由がちゃんとあったりするから(笑)

もちろんそれをクリアにすることも大事

けど、いつかを日にち変えるだけで

それもクリアになることがある

だから僕は手帳に・・・

どしても叶えたいことは

その日に書いています♪

これで決まったこともいくつかあった

ちなみに、アンソニーロビンズのセミナーはこれをしました♪

それくらい日付を決めるってことは大事


いま”いつか”にしているものはなんですか?

それは本当にしてみたいことだろうか?

いつかを、いつに設定する?


できるか、できないかより、いつっていう日にちをカレンダーに書き込むことだ大事

今日のブログでもちょっと紹介したように

意識が変わるから


さぁ今から出雲に向けて出発♪

みなさんもすばらしい1日を過ごしてくださいね


いつも読んでいただきありがとうございます♪


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/27  出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/3~5 まいもん市にて書き下ろし in 境港 鬼太郎ロードすぐ近く
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲市大社町

イベント詳細は  こちらから



やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんが出雲で初セミナー♪
この金額で学べるのはこれが最後かも!!
僕自身も断捨離に出逢って毎日に気づきと変化が

ただ片付けるだけでなく・・・【片をつける】
物と向き合うことで自分と向き合い変化が!!

とってもおすすめなセミナーなのでぜひ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をもてなすたのしい作業
愉しんで、自分のペースで「自主自立」
キッパリ、サッパリ、スッキリ生活はじめませんか!
断捨離セミナー in 出雲

3回の連続講座です。

5月15日、22日、6月12日、いずれも夕方7時からです。

料金:10,000円(全3回)

会場:さんぴーの出雲(出雲市中野町)

講師:やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ

申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c80a860244134


よりお申込みください。
折り返しメールが届きます。

お問合せ:
kokorobakari@mail.goo.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー