心が軽くなる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

思いを
カタチにすれば
心は軽くなる

---------------------------

【トピックス】
5/15から3回コース!!! やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんの断捨離セミナー in出雲!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/

”母の日ネームインポエム”は  こちらから


スマイリーモーンング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ572日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

ゴールデンウィーク5/3~5は境港で書き下ろしさせていただくことになりました♪

水木しげるロードの商店街ちょっと先で毎月開催している市場のスペシャル版!!

おいしいものもたくさんありますのでぜひ~♪

境港商店街のみなさんありがとうございます☆


昨日は鳥取県境港市に打ち合わせにいかせていただきました~

境港は大好きなまち

魚がとってもおいしくて、いい人たちばかり☆

島根から境港にぬける道がまた最高なんです♪

とっとり境港といえば”水木しげるロードこと鬼太郎ロード”

いったことありますか?

ここにお店をもたれていて、また商店街を盛り上げている方におあいさせていただきました~

初めてお逢いしましたが

とってもあったかく、地域のことを考えておられ

話をきいていて僕の心もとってもあつくなりました


打ち合わせした場所は・・・【喫茶クロ】という場所

ここの雰囲気がめちゃくちゃいい!!

昔からある喫茶店

店内には絵や書、ギター、グランドピアノ、様々なものがある

ここは【夢を語る場所】って教えらいました♪

本当にたくさんの方がこられ、いろんな話をされていて

とってもワクワクしました~


そこにすばらしい絵が描かれていました

港沿いに商店街、そして山と街がケーブルカーでつないである

話を聞くと、こんな街がつくりたい!!地域のためにも、きてくださった人のためにも!!

そんな思いが絵でカタチにしてあったのです

おっしゃられてました♪

頭の中だけにあるだけじゃわかりにくいから

絵でカタチにされたって

絵でカタチにすることでイメージがより明確になるって


あっ!僕もとっても大切にしているゴールセッティングと一緒

そう自分の思いというのは、カタチにしたほうが叶いやすい

そして、カタチにした方が伝えやすい

きっと素敵な街ができる♪

少しでもそこにお手伝いできることがうれしかったです☆

本当にありがとうございます!!



ゴールセッティングっていうのは・・・・

夢を叶えるためのときだけに必要なものじゃないんよ

自分の中の思いをクリアにしていくためのものでもある


自分の中で・・・今苦しいなって想うこと

今迷ってるなってことがあったのなら

それを頭の中でぐるぐるさせているより

カタチにしてあげたほうが、解決しやすい

きっと涙もそうなんだよ

泣いたらスッキリすることあるでしょう?

カタチにしたからだね


あなたはいまどんな思いをもってる?

その思いを頭の中だけで考えていない?


紙に書いてみたり、人に話してみたり

とにかくカタチにしてみる

なにか変わるかも!?


今日もみなさんにとってすばらしい1日でありますように

いつも読んでいただきありがとうございます♪


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/27  出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/3~5 まいもん市にて書き下ろし in 境港 鬼太郎ロードすぐ近く
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲

イベント詳細は  こちらから



やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんが出雲で初セミナー♪
この金額で学べるのはこれが最後かも!!
僕自身も断捨離に出逢って毎日に気づきと変化が

ただ片付けるだけでなく・・・【片をつける】
物と向き合うことで自分と向き合い変化が!!

とってもおすすめなセミナーなのでぜひ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をもてなすたのしい作業
愉しんで、自分のペースで「自主自立」
キッパリ、サッパリ、スッキリ生活はじめませんか!
断捨離セミナー in 出雲

3回の連続講座です。

5月15日、22日、6月12日、いずれも夕方7時からです。

料金:10,000円(全3回)

会場:さんぴーの出雲(出雲市中野町)

講師:やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ

申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c80a860244134


よりお申込みください。
折り返しメールが届きます。

お問合せ:
kokorobakari@mail.goo.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー