あなたにとって雨の意味は??? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

すべての出来事に
あなたが意味をつけている

---------------------------

【トピックス】
5/15から3回コース!!! やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんの断捨離セミナー in出雲!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/

”母の日ネームインポエム”は  こちらから


スマイリーモーンング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ573日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日は雨の島根でーす

雨っていつもと違うことが起きてる気がするから僕はすき☆

みんなは雨ってすき?

それとも好きじゃない?


僕がどうして雨が好きかっていうと・・・

それは過去の経験からきてるんです

人の多くがね・・過去の経験から出来事に対して理由付けをする

例えば昔雨が降った日に恋人に降られた人は

きっと・・・雨がきらい

雨をみると思い出すから


あっ!話を戻して僕が雨のことを好きな理由

別に生まれてから雨が好きか嫌いかってそんなに意識したことなかった

遠足の日に雨が降れば嫌だなあって思うし

ちょっと部活を休みたいときに雨が降ると雨さいこー!!ってなるし(笑)

わがままですね(笑)

でもあるときから雨がを嫌だなって思うことが少なくなった

それは・・・雨の日が普段と違うって気付いたから

これは完全に僕の主観

雨が降ってないときより、雨が降ってる時間のほうが1年で少ないって思う

統計的にどうかはわからんけど、僕はそう思ってる

ということは雨ってとっても貴重な日

雨に対してそういう意味をつけてから僕にとっての雨の日が変わった

いい出逢いは雨の日が多いんよ♪

もちろんいろんな出逢いがある

人もそうだし、物もそう、そして景色も!!!

わかりやすくいうと。。。雨が降らないと虹はでない

正確には雨が降らなくてもでる虹ってのはあるんだけど

でも基本的には雨が必要

虹がでたら、わーきれい!!ってなるでしょ?

みんな虹は好き?

あとは、雨降って来たからたまたま入ったお店で、素敵な雑貨に出逢ったり

出逢いの日=雨の日

だから雨の日はワクワクすることが増えた

今日も出雲大社にお勉強にいってくるんよ

だから雨だったら・・・ちょっとなぁって思う所が

逆にワクワクしてるんよ(笑)

きっといい出逢いがある♪


あっ!子供って長靴かってもらったら、雨大好きになるでしょ?

なんなら水たまり大好きになる(笑)

雨=かわいい長靴がはける=ハッピー

子供の中ではこんな方程式ができてる


いろんなことを書いたけど

雨を降るという出来事がいいわけでも、悪いわけでもない

あなたが”どんな意味をつける”かによって

雨という出来事がいいか悪いかに変わっているだけ


一度だして見たらいいと思う

どうして私は雨が好きなの?

どうして私は雨が嫌いなの?

昔どんな出来事があったから?

どんどん掘り下げていくと、雨が好きな理由も嫌いな理由もわかる


そしてこれはなんでも一緒だよ~

起こる出来事には多くが過去の経験から意味をつける

でも、その意味はちゃんと変えることもできる

出来事は変えれなくても、意味を変えることができれば

あなたの気持ちは確実に変わる

まずは、雨にたいして今日は意味をみつけてみよう

もし嫌いだったら、どうしたら雨が好きになるか???

意味を変えてみてね☆


それでは今日は雨という日を楽しんでみてください~

いつも読んでいただきありがとうございます♪


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




イベント詳細は  こちらから



やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんが出雲で初セミナー♪
この金額で学べるのはこれが最後かも!!
僕自身も断捨離に出逢って毎日に気づきと変化が

ただ片付けるだけでなく・・・【片をつける】
物と向き合うことで自分と向き合い変化が!!

とってもおすすめなセミナーなのでぜひ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をもてなすたのしい作業
愉しんで、自分のペースで「自主自立」
キッパリ、サッパリ、スッキリ生活はじめませんか!
断捨離セミナー in 出雲

3回の連続講座です。

5月15日、22日、6月12日、いずれも夕方7時からです。

料金:10,000円(全3回)

会場:さんぴーの出雲(出雲市中野町)

講師:やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ

申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c80a860244134


よりお申込みください。
折り返しメールが届きます。

お問合せ:
kokorobakari@mail.goo.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー