人のための力・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

自分自身に喜びを感じながら
人のためになれる自分が
力を発揮する

---------------------------

【トピックス】
やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんの断捨離セミナー in出雲!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/

”母の日ネームインポエム”は  こちらから


スマイリーモーンング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ571日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

まずはじめに、出雲ではじめて断捨離トレーナーのみなみちゃんが

断捨離セミナーを開催します!!

この金額で受けれるのはこれが最後だそうです

僕のブログでも何度も紹介しているので、興味がある人もいるかな?

はっきりいって・・・これは受けたほうがいいと思います♪

なぜなら僕自身がみなみちゃんの断捨離でとっても変わったから

・部屋は片付く!!
・自分自身と向き合え成長できる!!
・心がとってもスッキリ!!

まずはみなみちゃんのブログを見てみてください!!

断捨離トレーナーみなみちゃんのブログ

よろしくお願いいたします☆


さぁ今日のブログにいきますね♪

昨日も本を買って読んでいました

先日もブログで書いたけど

本を読むのが大好き!!


昨日自分にこう聞いたんだ

どうしてそんなに本を読むの???

本が好きだから

どうして本が好きなの???

たくさん学べるし成長できるから

学んで成長してどうしたい???

自分自身も成長し

ひとりでも多くの人に伝えて、幸せになるお手伝いをしたい!!


そう。でてきた答えはこれだった


人のためになりたいから本を読んでる自分に出逢った


だから、本を読むことがとっても力になる

わかりやすくいうと・・・

普段眠くなる時間なのに本が読めてしまう!!

あっ!!決して本を読んで寝てしまうことが、人のためって思ってないことじゃないからね

疲れてるときもあるので☆


ねぇ知ってる?

人は人のためにやる方が力がでるってこと!!

こんなワークがある☆

手の親指と人差し指をくっつけて、指が離れないように力をいれる
(なにかをつまむときのようになる。とくにポテトチップを食べるときの手かな)

だれかに、くっついてる親指と人差し指を離してもらう

そのときに指をくっつけてる人は言葉を言い続けてもらう

ひとつは、自分のため

もうひとつは、人のため

どんな違いがでるとおもう???


びっくりするよ!!

人のためって言い続けたほうは、全く指が離れないんよ

そう。人間の体っていうのは

人のためのほうが力ができるようになってる♪

もちろん自分のためにやってこそ、人のためにできる


ちょっと文章で説明したからわかりにくかったかな???


ただ、これを知っているだけで、自分自身の毎日が変わる


あなたの毎日にひとつ、ひとのためを加えてみませんか?

どんなことでもいい、きっと今より力がでる♪


僕も自分自身に喜びを感じながら、もっと人のためになりたい!!

微力でも少しずつ、少しずつ

その少しが世界を変えていくんだね♪


さぁ今日は境港で打ち合わせ~

鬼太郎ロードにいってきます♪

母の日の作品もたくさんいただいてるので

ひとりひとり心をこめて書かせていただいてます

もうしばらくお待ちくださいね☆


今日もみなさんすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます!!


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/27  出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲

イベント詳細は  こちらから



やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんが出雲で初セミナー♪
この金額で学べるのはこれが最後かも!!
僕自身も断捨離に出逢って毎日に気づきと変化が

ただ片付けるだけでなく・・・【片をつける】
物と向き合うことで自分と向き合い変化が!!

とってもおすすめなセミナーなのでぜひ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をもてなすたのしい作業
愉しんで、自分のペースで「自主自立」
キッパリ、サッパリ、スッキリ生活はじめませんか!
断捨離セミナー in 出雲

3回の連続講座です。

5月15日、22日、6月12日、いずれも夕方7時からです。

料金:10,000円(全3回)

会場:さんぴーの出雲(出雲市中野町)

講師:やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ

申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c80a860244134


よりお申込みください。
折り返しメールが届きます。

お問合せ:
kokorobakari@mail.goo.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー