十月十日♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

朝になれば
うまれたときと同じくらい
新しい1日と出逢う

---------------------------

【トピックス】
4/21 石川達之×松下俊一コラボ講演 泣いて笑った 二人の脱サラおやじ物語 in 米子 
詳細は文末に!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/

”母の日ネームインポエム”は  こちらから


スマイリーアフタヌーン♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ570日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


こんにちは♪

昨日はアクティ斐川でドキュメンタリー映画”うまれる”の上映会でした

お昼と夜の2部上映

300名近いたくさんの人に来場いただきました

お昼はちっちゃい子供もいっぱい♪

そしてお腹の大きいお母さんたちも!

愛がいっぱい溢れてました☆

きてくださったみなさんありがとうございます☆

主催してくれた森と遊ぶやまびこふぁみりーのみんなありがとうございます♪

僕もやまびこファミリーの一員です☆

今回の上映会の収益金はやまびこふぁみりーが支援している

カンボジアのこどもたちのために使われます♪


このうまれるという映画・・・

4組のカップルのうまれるがドキュメンタリーで進んでいきます

いろんな場面で涙がでてきて、うまれるという意味をもう一度考えました

そして同時に・・・

親への感謝があふれてきました

10月10日

どんなおもいでお腹の中にいた僕をみてくれたのか

そしてうまれてからも・・・

僕が一番感動したのは赤ちゃんが出てきたとき

あたりまえのように生きているけど

僕らは本当に奇跡のような誕生をして

奇跡のような時間を過ごしている

やっぱりあたりまえになってしまう

でも気付けるから感謝して進もう♪

本当にありがとうございます!!



そうそう。【朝】っていう漢字があるでしょ?

十月十日って書いて【朝】って漢字になるんよ

僕もこれを教えてもらったときめちゃくちゃ感動した

僕らは朝になるたびに、うまれてきたときの気持ちを思い出せる

朝がくるたびに、また新しい1日がはじまる

朝が毎日くることも本当は幸せなこと

今日もこうして朝がきた


うれしい気持ちのときも

ちょっと落ち込んでしまっているときも

朝はやってくる

僕らは毎日うまれている


さぁ今日はどんな1日を過ごす?

どんな1日だったらすばらしいだろう?


うまれたことに感謝して今日も生きていこう!!


昨日も書き下ろしをたくさんの人にさせていただきました~

ちょっとだけ写真を載せさていただきます☆

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~


5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月と同い年の子供達~

めっちゃかわいくて抱っこもさせてもらった

抱っこさせてもらった子すごかったんよ

書き下ろしをするときに、ちょっと目を見せてね~っていった瞬間に

ピタっととまって僕を見つづけてくれた

他の子達もその瞬間に笑顔を見せてくれたり

この子達の輝く未来をしっかり感じた

書き下ろしさせてくれてありがとう☆


$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

そして先輩の友達にも書き下ろしさせてもらいました~

書き終わった後・・・とっても喜んでくれました♪

書き下ろしで目の前の人のキッカケになれる

本当に幸せなことです♪


いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます☆


いつも読んでいただきありがとうございます!!!


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/27  出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲

イベント詳細は  こちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山陰の脱サラ講演家が初めてのコラボ講演!!
二人はサラリーマンをやめ、夢に向かって歩きはじめました
とっても勇気がいることだと思う
けど二人は一歩をふみだした

どうしてその一歩をふみだすことができたのか?

あなたにも一歩をふみだしたいことはありませんか?

きっとこの講演で二人が伝えてくれますよ☆


石川達之×松下俊一コラボ講演会決定!!

トークライブ
泣いて笑った 二人の脱サラおやじ物語

日時:4月21日(日)14:00~16:30(受付 13:30)

場所:ホームデコ米子店2F
    鳥取県米子市西福原6-19-29

料金:2000円

限定:20名

申込み:matsushita319@gmail.com
詳細はこちらから
http://amba.to/XwX5ki
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー