上手くやるより・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

上手くやろうとするよりも
あなたが楽しむほうが
何倍も力がでる

---------------------------

【トピックス】
4/21 石川達之×松下俊一コラボ講演 泣いて笑った 二人の脱サラおやじ物語 in 米子 
詳細は文末に!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/

”母の日ネームインポエム”は  こちらから


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ569日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

寒い日が続きますね

昨日はもう4月だというのに、ガーディガンをきてました

気温差が激しい毎日ですが、体調には気をつけてくださいね☆


昨日は久しぶりにカラオケにいってきました

何年ぶり???っていうくらいひさしぶりのような・・・(笑)

昔はしょっちゅういってるくらい好きだった

特に大阪にいたころ・・・

休みの日になれば友達とカラオケ

どんだけ好きなん??っていわれるくらい(笑)


カラオケにいくとついつい上手く歌わなきゃって思ったことない?

僕はかなりあります・・・

友達みんなが歌が上手かったから

でも・・・

上手く歌おうと思えば思うほど歌えない

そんなことはなかったかな?


あるとき気付いたんよ

楽しんでない自分がいるって

上手く歌うことが目的になっていたって

それから楽しんで、笑顔で歌うようにした

そしたら、上手く歌おうって思っていたときの

何倍も楽しかった~♪

結果うまく歌えてた(笑)


そう。人は上手くしようとすると、力もでにくい

そして楽しくなくなっていく

でも、楽しんだときは何倍も力がでる!


例えば料理!!

今日は友達がくるから、おいしいもの作っていいところを見せよう♪

って思って料理をすると・・・

あれ???なんかいつもと味が違う・・・

そんなこと体験したことない?

これも一緒だね

上手くやろうとして、本当の力がでなくなっている


なんでもそうだよ

上手くやる気持ちより

あなたが楽しむことが大事

なんのためにやるかが大事

上手くやろうと思わなくてもいい

心をこめてやれば伝わる


もし、上手くやろう!!ってしてることがあったなら

ちょっと気持ちをかえてみて

楽しんでみたらどうだろう?


きっと上手くやろうとしたときよりも

あなたの力はでるね♪


さぁ今日はドキュメンタリー映画うまれるの上映会

書き下ろしもさせていただきます☆

心をこめて、ひとりでも多くの人のキッカケになるために楽しみます!!


みなさんもすばらしい1日を♪


いつも読んでいただきありがとうございます☆

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/20  ドキュメンタリー映画【うまれる】上映会 in アクティ斐川
4/27  出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲

イベント詳細は  こちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山陰の脱サラ講演家が初めてのコラボ講演!!
二人はサラリーマンをやめ、夢に向かって歩きはじめました
とっても勇気がいることだと思う
けど二人は一歩をふみだした

どうしてその一歩をふみだすことができたのか?

あなたにも一歩をふみだしたいことはありませんか?

きっとこの講演で二人が伝えてくれますよ☆


石川達之×松下俊一コラボ講演会決定!!

トークライブ
泣いて笑った 二人の脱サラおやじ物語

日時:4月21日(日)14:00~16:30(受付 13:30)

場所:ホームデコ米子店2F
    鳥取県米子市西福原6-19-29

料金:2000円

限定:20名

申込み:matsushita319@gmail.com
詳細はこちらから
http://amba.to/XwX5ki
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー