あと5回 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

もう限界ってところから

あと5回

あと5回

それが成長への

一番近道

---------------------------


山陰地域版ブログ「じげぶろ」はじめました♪

http://blog.zige.jp/kotaishida/


メルマガはじめました!!
●思わずニコっとする5分間エッセンス♪●

PC等携帯以外からの登録・解除はこちら
http://archive.mag2.com/0001038280/index.html
携帯での登録・解除はこちら
http://mobile.mag2.com/mm/0001038280.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
読者限定プレゼント企画♪是非ご応募ください!!
8/25 ひすいこたろうさん講演会in鳥取
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ321日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日も夜中まで字を書いていました

筆をもったらもうとまりません

どんどん感じた言葉を書いていきます

ちょっと書くつもりが気づけば1時間以上・・・

こうして僕の睡眠時間は減っていくのです(笑)

なんで途中でやめないのか

それには理由があります

もちろん楽しくて時間を忘れるっていうのもあるんですけど

毎回自分の限界を超えようとしているんです

スポーツをしている人はわかりやすいかもしれないけど

筋トレをするとき、もう限界ってところがくると思う

けどそこからあと5回がんばってみる

するとどうでしょう?

限界って思ってやめるのと

限界を越えてあと5回がんばるのと

どっちが成長すると思いますか?

ここ最近問題は成長するためのギフトと伝えています

それと同じなんです

限界って思ったところでやめれば問題にはなりません

けど限界を越えた5回というのは困難であり一種の問題なんです

成長するために自分で問題をつくりあげているんです

スポーツの世界ではこれを追い込むと表現したりもします

この追い込みがあなたを飛躍的に成長させてくれます

今あなたがしていることの限界はどこでしょう?

その限界からあと5回挑戦したらどんな成長がまっているだろう?

成長しているあなたの表情はどう?

感情は?

昨日筆をもって書いているときに

何度もまだまだいける!と声をかけて限界を超えていきました

最後に「命」って書いた

これがとってもすばらしい作品になった

昨日のブログにのせた魂と同じくらいの仕上がりです

限界は越えることができる

越える秘訣があと5回

今日は何を越えていこう

あと5回

あと5回

合い言葉にして過ごしてみてね


☆読者限定プレゼントについて☆

今回読者限定のプレゼント企画をいたします

オーストラリアで最高の状態で書いた作品をプレゼントいたします

オーストラリアのポストカードに書かせていただいています

あつーいブログの感想とお名前を明記の上メールをください

そこから限定1名様にプレゼントします

当選者には住所をお伺いするので僕から改めてメールさせていただきます

ぜひぜひご応募ください

応募はこちらのメールアドレスへ
kota_0109@yahoo.co.jp

お待ちしております♪


今日も読んでいただきありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想、楽しかったこと、悩んでることなど
いろんなことを僕に話してくれませんか?
24時間メールを受付中です♪
ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!!
こーた
kota_0109@yahoo.co.jp

メールは必ず返事を書かせていただきます
もし届いてないよって方、返信がないよって方
はもう一度メールをください。毎日必ず読んでいますので、
もしかしたら迷惑メールフになっている可能性もあります
みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


中学生の莉那ちゃんがベストセラー作家ひすいこたろうさんを鳥取によんじゃいます
莉那ちゃんのあつい思いをどうぞ♪

山陰で夢かなえ隊 隊長の山本莉那です。
このたび鳥取市でひすいこたろうさんの講演会を開くことに決めました。
山陰が元気になり夢を叶える人でいっぱいになる!
そんな場所にしていきたいと思い 山陰で夢かなえ隊を発足し活動中です。
たくさんの人と関わりながら 一人でも多くの人と語り合い協力し合いたいです。
まだ学生ですが できることはぜんぶやる!
そんな想いにさせてくれた
「名言セラピー」の著者 ひすいこたろうさんを鳥取に呼んじゃいます。


「そうなんだ~」
「それいいね!」
って思ってもらいながらなんだか帰るときにはHappyな気分になれる
そんな講演会を目指しています
詳しくは
天才コピーライター
ひすいこたろ講演会
山陰・ザ・レボリューション
【日時】2012年8月25日(土)14:00~16:00
【場所】さざんか会館(鳥取駅南)
【チケット】前売り一般2000円 高校生以下1000円
      当日一般 3000円  高校生以下2000円
主催 山陰で夢かなえ隊
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


http://blog.zige.jp/kokopoji/kiji/435764.html

応援よろしくお願いします!