メルカリで初出品 | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

こんにちは。


GWはどこに行くにも躊躇しますねショボーン


こんな時、何をやろうかと考えて


教えてもらったメルカリで初出品キラキラ


子供の為に購入した本棚に入れっぱなしの


英検と小学校、中学校受験の問題集を


思い切って出品。


出品する時の文章が面倒だなと思っていたら


テンプレートがあるし、


梱包も面倒だなと思っていたら、


セリアにメルカリグッズがあるんですって。

↑コレ、今朝知ったばかり。


本は裏表紙のバーコードを読ませたり、


画像を添付すると定価や著者、


売れやすい価格などの情報が出てくる!!


メルカリのアプリすごい!


と感動して、4出品しておきました音符


売れやすい価格にしておこうとしたけれど、


値下げ交渉があるに違いないと


強気の価格設定に笑い泣き

売る気あるのかな〜


これ↓ローソンにある発送に使う機械。



発送する際、これでやると便利らしいです。


今日出品したばかりなので、


どうやって使うんだろう??


気になって、写真を撮ってきました。


匿名で発送できるし、


不要品が誰かのためになるって


よく考えるとすごい仕組みですねー