茶道はご無沙汰しております | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

みなさん、こんにちは。

 

お抹茶って飲んだことありますか?

 

子供が苦手な

 

あの飲み物ですえーん

 

抹茶フラペチーノではなく、

抹茶ラテでもなく、

本当のお抹茶。

 

私は美味しいお菓子と一緒に

飲めればいいと思ってますOK

 

実は私、

茶道は表千家、裏千家、テーブル茶道、

さらに

煎茶道も学んでいました。

 

煎茶のお道具がかわいいんですよラブラブ

お茶が飲み切れる少量しか入らない。

そんなところもかわいいラブ

こんな感じのお道具だったかな?

 

 
 

 

 

すーっかりやり方は忘れていますが、

「お抹茶を飲もう!」

という企画に参加予定です。

 

引越ししたら道具が行方不明だから

これ買っちゃおうかな~