どうしよう?お稽古の送迎ができない | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます。

 

子供の習いごとの送迎って、どうしてますか?

 

フルタイムで働いていると大きな悩みですショボーン

 

仕事から帰宅後に間に合うもの

 

または、土日に習えるものを選ぶと

 

習いごとの選択肢が少なくなります。

 

 

リモートワークになり、通勤時間が減って

 

習いごとの送迎ができるようになった方も

 

増えたのではないでしょうか?

 

今までの通勤時間って、何だったんだろう?

 

改めて疑問を持ちますよね。


ところが、

 

私の働き方は変わらず、毎日通勤ですあせる

 

 

さて、我が家の小学生が片道1時間以上かけて

 

お稽古に行くことになりました。

 

開始時間がはやいので、迎えに行けても

 

私の送りは絶対に無理滝汗

 

 

どうしたらいいんだ~

 

 

かなり焦っていましたが、

 

遠い私立の小学校に通っていると想定して

 

私にできることを考えて実行することにしました。

 

 

携帯を持たせると同時にすぐに考えたことが

 

改札通知サービスまもレールへの登録です。

 

 

改札を通るとメールやアプリでお知らせしてくれます。

 

5月末まで選べるポイントキャンペーンもやっているようです。

すっかり忘れていたので申し込まなくては!

 

仮申し込みから正式な申し込みを経て約1週間後から利用可能。

 

すぐに使える状態にならないので

 

使うと決めたら即申し込みしてくださいね。

 

メールではこのように通知が来ます。

アプリの通知の方か私には合いそうなので試してみます。

 

長くなったので、続きは次回に。

 

程よく手を抜きつつ、良い一日をお過ごしくださいニコニコ