1泊するのにスマホを忘れたら?~対処編~ | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

皆さん、こんにちは。

 

前回の続きです。

お付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ

 

実は今回、

隙間時間に仕事をしようと思って

持っていたノートパソコンに救われました。

 

 

では、対処編をお伝えします。

 

 

1写真が撮れない

持っていたパソコンがカメラ付きだったので

zoomを使って動画を残してみよう

とチャレンジしてみました。

 

結果は画像が粗くて

撮る気になれなかったので諦めましたショボーン

 

 

2メールが確認できない

実は当日泊まるところを決めたため、

 

ホテルの名前も場所も

覚えていない。

 

さらに目的地の場所もわからない

という大ピンチ。

 

Wi-Fiのあるファミレスに駆け込み、

無事に予約確認メールや

目的地を確認できました。

 

結果はWi-Fiがあればなんとかなるおねがい

 

 

3場所が確認できない

Wi-Fiを使ってホテルの場所、

今回の目的地をメールで確認後、

地図を手帳に書き移すという

作業をしてみました。

ホテルの場所は駅で再確認、目的地も

なんとか自力で行けました。

 

結果は場所は人がいるなら聞けばいいおねがい

 

 

4時間がわからない

腕時計をしていなかったため、時間がわからない。

「時計」と思って見渡すと駅、

コンビニには時計があり、意外と困らない。

 

結果は時間はなんとかなるおねがい

 

 

5乗り換えがわからない

いつもならアプリを使って調べていましたが、

メール確認と同時に乗り換えも

いくつか確認しておきました。

 

結果はWi-Fiがあればなんとかなるおねがい

 

 

6アプリが使えない

→スマホに入っている○○ペイ、

アプリのクーポンが使えませんアセアセ

 

結果はスマホ専用なので諦めましたショボーン

 

 

人って必死になれば、できることを

見つけられるんですね。

 

次回はスマホを忘れて

学んだことをお伝えします。