ホームステイはしたけれど、英語は話せません! | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


10代の頃、アメリカに
ホームステイをしましたが、英語は超苦手滝汗


この週末、積みっぱなしの本の中から
「ビリからはじめる英語術」(新泉社)
を読んでみました。


英語にコンプレックスがあると
こういうタイトルに惹かれるんですよね。


行正り香さんの料理が元々好きで
知っていたのですが、
英語を教えているとは知らずアセアセ



さらに高校生の頃、授業中に寝ていたとは


想像できません


この本にも紹介されている行正さんの作った
英語教材カラオケEnglishですが、
5/6まで無料で利用できるようです。
通常は7日間の無料体験です。

せっかくなので、学び直しに
使ってみようと思います。

一緒にいかがですか?