英語教育って大切だけど、話せるだけでいいの? | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


週末、こんな本を読んでました。



なぜ「偏差値50の公立高校」が世界の
トップ大学から
注目されるようになったのか!?



日野田校長先生が

学校を変えていく話ですが、

こんな高校だったら

私が通いたかったと思って読んでました。



子供の英語は話せれば良いわけではないと

わかっていたのですが、

何が足りないのかはよくわからない。


この本で何の答えが

みつかったような気がします。


あとがきに載せてある

卒業生に贈った10のこと。

私の子育てでも大切にしたいです。



この本は大阪の高校の話だったので

関東にあったら子供に通わせたいと

思っていたら

現在、武蔵野大学中学校の校長先生でした。


お話を伺ってみたいので

学校見学に行ってみようと思いますニコニコ