コロナウイルスから働き方を学ぶ | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


外は冷たい雨ですね。
朝から24時間営業のスーパーに行って
週末の食料を買って来ました。


人との接触を避ける為もありますが、
一人でさくさく買い物をすることが好きで

週末は朝からスーパーに行くが多いですラブラブ




さて、


今回の緊急事態宣言で

働くママ友は在宅勤務が多くなりました。




私は

通常勤務、時短なしえーん



主人が在宅勤務になった為、

学童に行っていた子供達は

家で過ごしています。



以前から会社に対して

育児短時間勤務の延長希望

自宅から職場に近いところに異動したい

フレックスタイムの導入を検討して欲しい

と言っていましたが、


在宅勤務導入を

検討して欲しい


も加えていこうと思います。


こういう非常事態にどれだけ対応できるか、

社員を守る体制が取れるのか、

社会に対して会社は何ができるのか、

そんな目線でも働き方を考えてみたいです。




実は社内にいる電車通勤の方が

マスクを着用していなくて…

電車に乗っている時はしているらしい。



飛沫が心配だから


マスクして!!


そろそろ言わせてもらおう




皆さまも買い物は混み合う前に。