母ちゃん誕生日旅の始まり | =虎太郎日記=

=虎太郎日記=

虎太郎2009.5.25-2020.8.5虹の橋を渡り、2代目桃太郎が引き継ぎ、3代目欣太郎が加勢して虎太郎日記を綴っていきます。

6月17日(月)


仕事が終わってから、ちゃっちゃと準備して出発。


しかし、外は雨☔




雨男の虎太郎父。


さっ、晴れ男の桃欣と母ちゃんの威力を発揮しよー!



高速飛ばしてまずは、小浜まで。

晩御飯は、韓丼


韓丼🇰🇷最高‼️

辛さも3辛にしてみたが、母ちゃんも満足する感じ。


また来てみたいお店となりました。


虎太郎家地方にもあったら、母ちゃんハマりまくるな爆笑






またまた高速乗り直して、先へ進むが、、、

どこのSA.PAは、満車🈵


トラックで一杯。


トイレだけ済ませて、次の就寝場所求めたがやはり🈵


高速降りて、近くの道の駅にて就寝。





朝起きたら、見事に土砂降り。

それでも、桃欣の散歩へ傘☂️さして。



朝風呂♨️求めていざっ💨









ここでもまだ雨☔

桃欣には車でお留守場してもらって、父と母は朝風呂♨️へ

朝風呂最高‼️


すっきりして、次に向かったのは、、、

雨でも大丈夫だしウインク

桃欣もカートならOK

食べ歩きして楽しみました。






桃ちゃん🍑と欣ちゃんには、金箔ソフトを進呈!


旅に出た時のささやかな贅沢爆笑



帆立に、牡蠣、名物コロッケに、ドジョウの串焼き、鰻のきも焼きなどなど。

父ちゃんから呑んでも良いよって言われたけど、ここで呑んでしまうと次に行けないので、そこは我慢した虎太郎母でした。




金沢城🏯公園の周りをぷらっと散歩。


雨は上がり、気温も上昇⤴️


日陰はひんやりで、ゆっくりお散歩しました。






桃欣は兼六園には入れないので、入り口でパチリ📷


満足笑顔☺️を見せてくれました。




さっ、本日は虎太郎家2回目の



高山わんわんパラダイス



早めに到着してゆっくりするつもりが、宿泊者が少ないので、夕飯が早くなるとか。






部屋に入って荷物を置いて、いざ風呂♨️へ。







桃ちゃん🍑も欣ちゃんも一緒に入れるお風呂に。


虎太郎と来た時も一緒に入ったからね。




お風呂上がりは、食事までまったりタイム。







食事前に出会ったブルドックの最助くん、2歳!

40キロ近くあり、迫力がありました。



乾杯🍻


ゆっくり運ばれてくる料理と、日本酒🍶の飲み比べ3種。


存分に堪能致しました。






父ちゃんも母ちゃんも機嫌良く爆睡!


もちろん桃ちゃん🍑欣ちゃんも母ちゃんの横で。



ぐっすり眠れたので、いつものように朝は早い!



そう、6月19日は虎太郎母の誕生日。

誕生日旅行の続きが始まります。




朝食前に母ちゃんとお散歩へ。


朝は寒く、上着一枚ひっかけて。



朝ごはんは、バイキング。


準備してると、桃ちゃんがキュンキュン鳴く。

交代でセッティングして、しっかり朝ごはん食べました。


父ちゃんは仕上げにカレー🍛まで。



暑くなる前に、ホテルを出発💨


飛騨の里


お散歩兼ねての散策。


外人さんもちらほら。






自然の中で楽しむ。








最高❣️



暑くなってきたので、次の目的地へ。


そう、次に行くのは浜名湖わんわんパラダイス


 

部屋は7階、特別室。


奮発致しました。


何故か桃ちゃんは、ポツンとしてたり。


欣ちゃんはベットの上を飛び回ってました。(笑)










晩御飯前に、写真を撮ってもらいました。

記念の一枚。



まだまだ続く。


今日もお付き合い頂きありがとうございました。