帰宅してからも寝る暇無し! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


長かったタイ旅行もついに終わりました。

当日の昼前には帰宅できましたが、何やらちょっと見ない間にブラヘア・アルマータの花が凄いことになってましたよ。


こんなのが8本くらい飛び出してます。




ユリの花も咲いてました。


ジュラシックツリーの間から、顔を覗かせていました。




なかなかの大輪花ですね。






ディオーンの葉がこんなに茂ってましたよ!キョロキョロ


ちょっと見ない間に変わるものだな〜。




あんた誰?




ム〜ちゃんにガチで忘れられてました。


しばらくしたら思い出してくれましたよ。照れ





シンギニア・スペシオーサの純白花が美しい。




タイのお土産に買ってきた陶器製のサボテンちゃん。




プチプチでグルグル巻きにしていたのに、ヒビが入ってました。びっくり




しかも両側に!ガーン

ゲゲっ!


ま、仕方ないか。ニコ


別の方に買った方の物が無事で良かった。照れ




とりあえず家の買い置き培養土がなかったので、必要な分だけ買ってきました。





タイから買ってきたステファニア・スベローサ斑入り。




全ての株が、ある程度葉が残った状態で持ち帰って来れました。




アデニアの根の状態も悪くないですね。





これは書類を作ってもらうために、お付き合いで買ったから、もしかしたら放出しちゃうかも。





まぁ、気が向いたらですけど。


何にしても一回発根させてから考えます。




とりあえずどんどん植え込んでいきます。





これもステファニア・スベローサ斑入り。




根は少ないですが、状態は悪くないですね。





ドラセナ・シナバリ


これも特にこだわりなくて、お付き合いで買った感じ。


場合によってはすぐに出しちゃうかも。


根の状態は良好でしたよ。





ステファニア・カウィーサキー




もともと根は少し生えてましたが、もう一度生やし直しですね。





芽は出てるから元気なことは間違いないです。


2株あるけど…とっておくか考え中。




希少

サンスベリア・スーパースター



これ。


タイの業者に全部買われましたが、一つだけキープできました。


もともと私も一株持ってるから、これは転がしのまま出しちゃいます。


欲しい方いるかな?


てな感じです。


今回はタイの鉱石やミャンマーヒスイの工芸品などがメインになってます。


しかし、タイ滞在中に、57回も投稿してたんですね〜。


一日平均4.3回も更新してたことになります。


アホですね。ニコ





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村