バターチーズロッティ再び | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




容赦ない土砂降り!


とりあえずMIXT CHATUCHAK(ミックスチャトチャック)にいる間は大丈夫。





お外に出れないニャ〜。




遊んでおくれ!


タイのニャンコは基本的に人懐っこいです。





一階にあるロッティ屋さんにまた来てしまいました。





ロッティってこんなに種類があるんですね〜。




注文票に欲しいものを書き込んでいきます。


…が!

全てタイ語表記!




メニューにある文字と同じ文字を探して記入していくしかないんですね。




なんとか無事に、バターチーズロッティを注文することができました。





食後は店内をブラブラしてました。




日本では見かけないような商品が並びます。







ベタ屋さん


ベタという熱帯魚がいるんですけど、タイの人は特にベタが好きみたいなんですよね。


品種改良も進んで、素晴らしく美しいものが生まれてます。









2階にあるフィギュアショップを覗いてみます。


タイは日本のアニメ文化が根強く浸透しています。


もはやここは秋葉原並みの店舗数と内容ですね。


つづく。





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村