あぁ…ダメだ…ホテルに戻ろう。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


とくにやることも無いので、サイアム駅前からチットロム駅までの道のりをブラブラしてみました。







今回驚いたのは、タイにも自販機を見かけるようになったことです。


治安が良くなった証ですね。







最近はタイの車も次々と電動車に置き換わってきていますが、ついにはトゥクトゥクまでもが…。





電動化しています。

これが電動車ね。


しかし…電気自動車って、数年後のリセールバリューってどうなんだろ?


某国のように、電気自動車の墓場ができなければ良いのですが。


深刻な大気汚染に悩まされているタイには、痛し痒しな問題ですね。









フォックステールパーム




今回は時季が悪いのか、フォックステールパームの種子は見つけられなかったです。











ラクシュミーまで来ちゃいましたよ。





一回エアコンが効いてる所に避難!











とりあえず冷たい物でも飲むかと入ったは良いですが、寒すぎて体調悪化!ガーン




ワッフルだけ買って、さっさとホテルに帰りましたとさ。




このカステラ?

気になったけど、食欲が湧かない〜。ガーン


明日は植物市場に行かなくちゃならないし、とにかく今日はもう早めに寝よう。

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村