五年ぶりのノンヌッは大進化してました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



約5年ぶりのパタヤ ノンヌッ植物園です。

一般的にはノンヌットトロピカルガーデンの方が検索にヒットするかな。





パタヤ中心部から15kmくらいの場所にあります。


まぁ、私は毎回レンタルバイクできてますが。ニコ


タクシーで20分くらいですかね。



しばらく来ない間に、またまた進化していました。




ここは植物園のサグラダファミリアか、永遠に進化し続けると言われているディズニーリゾートと同じですかね。





いやいや。

おじさんビックリですよ。





ここのオーナーは車好きなので、変わった乗り物展示室もあったりします。







ダイノエリアの進化も気になるところです。





さて。

とてつもなく広大な施設なので、もたもたしてたら日が暮れちゃう!




あちこちにある壁画。




よく見ると色が違う石がビッシリ埋まってモザイク画になってました。


絵のスケール感が凄い!







ではでは、ブログはこのくらいにして、園内をまわってきますかね。




ではまた。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村