タラートロットファイ・ラチャダー改めザ・ワン・ラチャダー | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



タイの植物のことを載せる予定なのですが、ちょっとショックだったことがあるので、先に載せてみます。


今、バンコクの観光地のザ・ワン・ラチャダーに来てるんですね。


かつてタラートロットファイ・ラチャダーの名前で日本人にも人気のナイトマーケットです。


…が。

あまりにも変わってしまった…。



かつてはこんなにも美しかった夜景なんですが…。




コロナ禍中に一回取り壊しになってしまい…。



さっき、かつての景色を見た場所に行ってみたら…。




こんな味気ない景色に生まれ変わっちゃってました。ショボーン




店が入ってないテントも多くて、なんかガラ〜ンとした雰囲気。





売ってるものも、なんかありきたりの物ばかりで、なんとも楽しくなくなってました。





まぁ、女性には多少見る物はあるのかな?











さっきの右下の囲われた空間には、よくわからない像が立ってました。

金ピカピン。




九尾ギツネをペットにした女性。爆笑





ワンコじゃありません。









これ!

かなり不気味でした。




なんかリアル!

今にも動き出しそうなものが、薄暗い場所に鎮座していました。






たぶん、立ち上がったら身長8mくらいありそう。




なんのために作ったんだろ?ニコ


ガ⚫️ツの怒りんぼう星人みたいに動き出したりしないよね。ガーン


マンゴスチンを買って、ホテルでいただきます。




あ!

焼きドリアンだ!





初体験で食べてみましたが、なかなか美味しかったですよ。




定番のマンゴースムージーもいただきました。




…て!

あっ!

ドリアンスムージーやってるんじゃん!びっくり


失敗した!

…けど、おかわりします!照れ









バーベキューは相変わらず賑やかでした。






美味しそう。






日本人もチラホラいましたが、ほとんどが地元のタイ人客でした。


まだまだ日本人は少ないな〜。


円安酷いしね…。ガーン



こちらの時間は夜10時。

日本より2時間前なんですね。


そろそろホテルに帰ります。


明日はチャトゥチャック植物市場に行きます。

行きつけの業者さんに書類を頼んでみます。


植物検査場まで行ってると、せっかくの時間がもったいないので、時間をお金で買う…というとちょっといやらしいですが、観光時間優先です。



おまけ


おかわりしました。照れ




マンゴースムージーもそうでしたが、パッポン通りに昔あった屋台のヤーミーヤーミー言ってたスムージー屋さんの方が味が濃かった。


その店も無くなったしまったみたいですが。

いや、あるにはあるんですが、たぶん違う店。ショボーン




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村