予定変更して植物屋さん巡り その5 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



ヨネヤマプランテーションさんの店内は、まるで植物園のようです。





フィロデンドロン・ゴールディアナ





フィロデンドロン・プリンスオブオレンジ





超背が高いフォックステールパーム


こうやって見てみた感じ、パタヤで見た2mくらいのやつは、やっぱりドワーフ個体だったんだな〜。


あれはカッコ良かったです。




高さは5mくらいであるけど、鉢はこんな程度。




さてさて、多肉コーナーはどんな感じかな…と。キョロキョロ





なんかちょっと商品薄めです。




イベント前なのかな?











スルコレブチアは大量に入荷していました。








チランジア・ドラティ


ウチのより少し大きいかな。





これから多肉イベントとかやるのかな?

それとも4月あたりにすでにやっちゃったか。




この後もイベント盛りだくさんみたいです。
















マランタ・レウコネウラ





フィロデンドロン・プリンスオブオレンジ




クテナンテ・アマグリス




ベゴニア・マクラータ




ストロマンテ・サンギネア・トリオスター





カラテア・アンジェラ





アンスリウム・クリスタリヌム



こういう観葉植物を見ると、タイのチャトゥチャック市場を思い出します。🇹🇭



つづく。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村