植物庭出し&植え替え その3 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



やっぱり大温室からの引き上げ植物があるから、かなり庭がパンパンになってきました。


まだまだ大温室から持ち帰ってこなきゃならないハオルチアやガステリアが1000鉢以上ありますが、それはもう温室の棚下に置くか、小さなハオルチアは、発泡スチロール箱にギチギチに寄せ植えして乗り切るしかなさそうです。



例年なら庭に置いているコーデックスも、今年は一部温室に置くことにしました。




キフォステンマとパキポディウム 、それとアデニア・ペチュエリーなどです。




セイチアナは時間がとれたらプラ鉢に植え替えたいところです。





もはや棚もビッシリ埋め尽くされました。




あ。

裏側に少しだけスペースがあった。





温室から出す予定だった赤いパイナップルのMILAなどは、そのまま温室管理することにします。


まだまだ大温室から大モノが来る予定なので…。


いまいろいろ放出している最中ですが、全然間に合ってない…。ガーン



…と、しばし現実逃避。


サボテンちゃんの花が咲いてました。

綺麗だな〜。照れ





ピンクの絞り花です。




あっ!

ビックリ!


オプンチア・ガラパゲイアにも花が咲いてましたよ!びっくり




花…初めて見た。




けっこう大輪なんですね。


サンタリタと花が合いませんでしたが、一応ダメもとで、ピンク絞り花の花粉を受粉しておきました。




黄色花極楽鳥花の花もますます開いてきています。


この状態がMAXかな。





翌日が雨降り予報なので、出来るだけださないと!




…の前に、まずは腹ごしらえ。




ジョリパスのパスタはハズレがないな〜。

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村