立ち直れない…。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



今日は…ちょっと立ち直れないくらいの事件が起きました。
ガーン

もう20年以上栽培していた、思い入れがあるキフォステンマ・セイチアナが…。




グニャっ!ガーンガーン





見た目普通に見えるこの株も…。




グシャッ!ガーンガーンガーン




グハッ!ガーンガーンガーンガーン





もう…。




嫌だ…。ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


今年こそは植え替えて、新しく作った自宅温室で管理しようと思っていたのに…。




枝先のほんの先端だけは生きてるから、完全に騙された…。





15株あったセイチアナも、ついに7株にまで減ってしまいました。


ちなみに、写真に写っているうちの左の1株はユッタエです。


昨年の取り込み時期に、枝をカットしてすぐに取り込んだのがいけなかったのか…。


暖冬だったのにな〜。


やっぱり12年以上植え替えてなかったのがいけないんだろな〜。


とりあえずタイミングをみて植え替えてみるか…。


もう本格的にコーデックスは減らしていこう。



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村