戦利品のアロエも植え込み! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



サボテンたちがにわかに動き出しましたよ。



花芽がたくさん!




もう咲いてるやつも!




タコランポー玉




ボンバックスの花…でなくて、トゲ無しサクラキリンのツボミ。





菊水




100円均一マミラリア





LB2178交配錦




トゲ無しLB2178


トゲ無しLB2178の種子は一回採取に成功しています。




翠晃冠錦




ユーホルビア・セプルタ




戦利品のアロエ交配種を植え込むことにしました。




チャチャっと。














ん〜。

良い感じ。




うまく根付いて欲しいな。







げっ!びっくり

凄く邪魔なランナーの出かたしてますね。







こうやって置くしかないか…。




セネガルヤシとリビストナ・マリアエの葉を数枚剪定しました。




新しい葉が広がって美しい!



ちょっとだけ棚に植物が増えました。