グリーンスナップのちサンシャインらん展 その11 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



もうかれこれ一週間近く同じネタをやってます。ニコ

飽きましたよね?ニコ




でも、もうしばしお付き合いくださいませ。


あくまでも私の記録用の日記なもので。爆笑





多肉植物やサボテンも少しだけ売られています。




ビッグバザールでもお馴染みのリトルワンプランツナーセリーさんも出店されていました。


タイではすっかり有名になったレック氏のお店。


今ではタイランドドリームの体現者です。


私が初めてお会いした頃は、チャットゥチャック市場の片隅で、机一つでお店を出していましたが、今ではすっかり服装もお洒落な実業家です。





全ては愚直なまでにユーホルビア・フランコイシーの交配に人生を捧げた結果ですね。


この十数年で交配に劇的な進化をもたらしました。




私もほそぼそと実生を楽しんでいますが、レック氏のフランコイシーの進化が速すぎて、あっという間に時代遅れにされちゃいます。





その他、サンスベリアやギムノカリキウムなども持ってきてましたよ。





コーデックス類も少しだけありました。








これ!

ビッグバザールでも売ってましたが、ずっとステッカーだと思っていました。


よく見たら種子の販売だったんですね!キョロキョロ




ドリアン系アロエ交配もたくさんありました。


最終日だからかなり安くしてくれたので、いくつかまとめ買いしてみることに。




ん?

もっと買ったらさらに値引きしてくれる?


なら6株買って行くか。


…というわけで、すごく安くしていただきました。






イモ類も欲しかったけど、じつはサイフを忘れてしまい、緊急用のお金しかなかったから、あまり買えなかったんですよね。ニコ


しかも!

いつもはたくさん積んでる予備バッテリーも丸ごと忘れてきちゃいました。ガーン


…というわけで、つづく。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村