グリーンスナップのちサンシャインらん展 その10 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



春のオーキッド&ボタニカルフェア2024続きです。

基本的にはラン展ですが、多肉植物や食虫植物、シダ、コケ、観葉植物、多肉植物などなどなんでも売ってます。




アデニウム  『ブラックゼブラ』

悪役プロレスラーみたいな名前ですが、見たことない品種ですね。キョロキョロ


ゼブラかどうかはさておき、たしかに他のアデニウムよりは黒っぽく見えます。キョロキョロ




ファレノプシス Miki Chocolate '518' 


なんとも言えない色合いです。



デンドロビウム ミカワリバティ







アリ植物




行った時間が遅かったからか、お客さんは少し少なかった印象です。


ゆっくり見られて、かえって良いかも。




ホヤ


花を咲かせてみたい。




植物の種類問わず、こういう短葉ダルマ葉に惹かれてしまいます。




今回もタイの業者さんが何店か出店されてました。




残りわずか。


かなり売れてることが分かりますね。


タイの荷物は、いろいろ興味があるものが多いから、見ていて楽しいな〜。お願い





なかなか価格的には手がでないですが。ガーン


あと、置き場に困りそう。




でも、6月にタイに行きたいので、書類代行してもらう交渉とかしてみました。


約3年半…タイに行ってない。


新しい制度になってからタイに行ってないから、状況がよく分からないんですよね。ニコ


なんでも、以前のように素人がいきなり大学に書類申請に行っても無理になったんだとか。




書類とりに浪費する手間や時間ももったいないし、外注で頼めるならそれに越したことはありません。







この胡蝶蘭!

凄い花色ですね。




とりあえず以前交換した連絡先に変更がないか確認して、お付き合いでこれを買ってみたりしました。




つづく。



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村