今年の植物庭出しは少し早い | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

 

 

 

3月中は春遠し…な気候でしたが、4月に入ってからは暖かくなるのが早かったので、今年はもうサンルーム植物の庭出しを行っています。

少しずつね。

 

 

 

 

ビスマルキア様出陣です。

 

 

 

ポツン。

 

ブラヘア・アルマータが大き過ぎて、ビスマルキアが小さく見えちゃった。

 

 

 

斑入りガジュマルと斑入りクロツグヤシ。

 

 

 

 

 

チランジア・ドラティ

 

いきなり明るいところに出すと日焼けしちゃうから、モミジの枝にぶら下げて日除けしました。

 

 

 

 

斑入りヘリコニア…斑…消えちゃってるけど。

それと紫葉ヘリコニア。

 

 

 

ここもすでに埋まってしまいました。

 

 

 

サイカス・シャメンシスとサイカスsp.タイシルバー。

 

 

 

 

 

地湧金蓮

 

プルメリアたち。

 

 

 

 

左の多肉植物スペースを整理しないと、サンルームの植物が出せない…。

 

セダムとかの類は寄せ植えにして1鉢にしてしまおう。

 

 

 

大温室から持ち帰ってきたオプンチア・ロブスタ。

 

 

 

 

 

 

これは置く場所無いから放出決定かな。

 

 

 

新芽の先端が赤く染まって綺麗です。

 

 

 

斑入りデコポン。

 

 

 

 

軽石付きラン。

 

こういうのは大きな鉢の上にポン置きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさっきから、家を出たり入ったりうるさいにゃ〜。

 

 

 

あぁ。

うるさかったね。

 

ごめんごめん。

 

 

 

 

ふんふん。

 

 

 

 

 

あ。

ズルい!

 

 

 

私も撫でるのだ。

 

 

 

ほれっ!

早よ!

 

 

ほぉ〜れ!

 

 

 

ぬぅ〜ん!

 

 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村