裏庭の多肉棚開け忘れてた。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



3月にコーナンさんの売り切りコーナーで買った水仙が、ついに開花しました。


そして開花して気づいたんですが…。


この花持ってるじゃん!びっくり


でもまぁ、綺麗だからいっか。照れ





塀の上のタニクちゃん


宮崎アニメのタイトルではありません。




ミセバヤもようやく動き出しました。


今年は植え替えたから、弱っていた苗が少し元気になるかな?





スイレンの葉も日増しに増えてます。


先日放流したドジョウは生きてるかな?





我が家のニャンコ達は、一年で1番過ごしやすい季節を思いっきりエンジョイしています。





なぁ〜んもヤル気せん〜。





ふがふが…。


起きない…。





今年はある時期を境に一気に春の気温になったので、例年よりも少し早めにサンルームの植物を庭に出し始めました。





手始めにヘリコニアを庭出し!




昨年、長野のコーナンで買った三蝶咲き紫蘭が動き出しました。


以前、花壇に植えてたやつは、気がついたら無くなってしまってました。


間違えて掘り起こして捨てちゃったのかな?




こちらは昨年、長野の道の駅『はくしゅう』で買った斑入り薔薇。


冬に葉が全部落ちちゃったから心配していましたが、ちゃんと新芽が生えてきました。





こちらは長野県と新潟県の県境にある道の駅『小谷』で買ったレンゲショウマ。


どれもこれも新潟県に行く途中で立ち寄った場所で買ったものばかりです。


こういう楽しみがあるから、高速道路は使わなくなるんですよね。


お金もかなり節約になるし。





昨年からずっと水耕栽培していたココスヤシが、どうやら完全に活着したようです。





というわけで、そろそろ嫁入り先を探さないとです。


とりあえずオクに出すかな。





昨年から、売り切りコーナーでいろいろエケベリアを買ってきましたが、こうやって並べてみると…似たようなやつばかり買ってますね。


どうやらこういう系統が好みみたい。


買った時に状態が酷かったやつも、だいぶ見れるようになりました。






今回は自宅にある多肉植物を少しだけ植え替えました。





これは…ラウリンゼかな?


傷みが酷いので、カットして作り直します。





すっかり忘れていた裏庭の多肉棚。


暑い日にずっと閉めっぱなしでしたが、大丈夫だったかな?





おっ!

無事でした!






ついでに上蓋を開けて水やりしておきました。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村