横浜スタジアムのチューリップ | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


今日は山下公園で花と緑のスプリングフェアがやっていたので、お目当てのお店の品を求めて行ってみることにしました。


…と。

その前に、横浜スタジアムに立ち寄って、チューリップ畑を眺めてから行くことに。





毎年のことながら、非常に美しいです。








成長度合いを少しずつずらして植え込んでいるので、全部一度に咲いてしまうわけではないのですが、第一弾の開花は今がピークですね。




チューリップ畑と言っても、色とりどりのチューリップが植わっているところや…。





同じ品種がまとめて植えられた場所があります。





少しですが、花が売られている場所もありましたよ。









出猩々もみじ


普通モミジといえば秋の紅葉を楽しむものですが、この出猩々は新芽が赤くて非常に美しいんですよね。





前回来た時はカモ🦆しかいませんでしたが、今回はカメさんが冬眠から覚めて、たくさん石の上で甲羅干ししていました。


真冬には池の中にいなかったので、ここのカメさんたちは水中冬眠ではなく、土中に潜って冬眠しているみたいですね。





横浜スタジアムでチューリップを眺めた後は、横浜中華街を通って山下公園に向かいました。






…というわけで、つづく。

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村