サンルーム植物に水やり&大温室に行って植え替え。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



何が引き金かはわかりませんが、ここ2日ばかりバズってるみたいです。




昨日は一日のアクセス数が、歴代一位の新記録になりました。


ただ、ご覧のように異常な爆上がり状態なので、何かがあったんでしょうね。ニコ


ちなみに昨日の18000アクセスに続いて、今日も13000超えのアクセス数でした。


たぶん二、三日すれば元に戻るとは思いますが、爆上がりになったきっかけが分からないので、ちょいとモヤモヤしています。




外は雨降りですが、サンルーム内の植物は水がカラカラになっていたので、久しぶりに水やりしてやりました。




あと1カ月もしたら、また庭に全部出すことになるから大変です。






この時期は気を抜くと、水切れでヤシとか枯らしやすいので気をつけないとです。






今日は午後から大温室に行ってきました。

雨風酷いので悩みましたが、温室撤退まであまり時間もないし、出来ることだけでもやっておかないとです。





??




???






いや〜ん見つかっちゃった!





ほっといてください。🐸






今回は、蘇轍の枯れた葉を刈り取っていくことにしました。






幹はまだ硬いから大丈夫だとは思うけど、葉っぱ全部枯れてたからちょっと心配。






棚上にあったエンセファラルトスたちを、下に下ろしていきましょうかね。






緑系だからあまり持っている人はいない品種です。


でも、地味なりの美し葉を持ってます。





アメリカデイゴ『浜のあけぼの』が動き出していました。


これは今回自宅に持ち帰ります。





カンナも動き出してますね。


ジワジワと植物たちが動き出してます。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村