ビッグバザール開場前に各店まわってみたよ編 その7 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




ビッグバザールネタはこれが最後かな。

グリーン少ないけど、イモの形が良いフォークィエリア。


うちの挿し木ファッシキュラータと同じくらいのサイズかな。


いくらだったのか見ておけば良かった。


まぁ、形も雰囲気もこちらの株の方が良いから、参考程度にしかならないですが。ニコ




その他、小さめのコーデックスたち。







ハオルチアたち。


我が家では、一通り多肉の整理が終わったら、あらためてハオルチアを買って、新しい系統で実生をやり直す予定です。







こちらは私のお店。


他の立派なお店と見比べると…。ガーン


…なんて。


そうこうしているうちに開場時間になりました。

どど〜っと皆さんお目当てのお店にダッシュしてました。



対して私のお店はというと…。


毎回最初のうちはだぁ〜れも来ない。ニコ


それでも…。

不人気に見える私のお店ですが、一巡した後少しすると、いつもお客様で混み混みになってしまいます。


ありがたいことです。


マンパワーが足りなくて、お待たせしてしまう場面がしばしばありました。


次のお店に行きたいと思うのに、お待たせしてすみません〜。ショボーン



ビッグバザールは、今回も大入り大盛況だったようです。


次回開催予定の新しい会場がどんな所か気になりますが、売る方も買う方も皆さま情熱が凄いので、変わらず大盛況になることでしょう!ニコニコ




あっ!と油断してる間に、黒肌白刺ガラパゲイアが即売れました。


お買い上げ、ありがとうございました〜!ニコニコ


結局私は閉館時間ギリギリまでいちゃいましたね。


だって17時まで開催のはずが、16時くらいにはみんな撤収しちゃってるから。ニコ


事情を知らないお客さんが何人か途方に暮れてましたが、ウチのお店が開いていたので、一応お買い物していただくことができました。


この辺は毎回思いますが、改善点かなと。ニコ



あと会場で気になった植物たちもご紹介。


アンスリウム『ブラックドラゴン』




緋牡丹錦

LB2178錦の綴化かな?





クリプタンサス・ビビッタータス『ルビーレッド』




なかなか美しい。





タイのコンニャク芋。

これは持ってますが、黒っぽい葉の縁がピンク色になってキレイなんですよね。


意外と栽培が簡単だし。





アデニア・キルキーのかわいいのがありました。





サンスベリアいろいろ。





これ欲しかったな。



…と、なんだかんだと訳分からんうちに、気がついたら終了してました。

そして誰もいなくなった…。





わたしの荷物と友人だけがポツンと。


長い長い1日が終わりました。


最初はかったるいから出店を辞めようかなとも思いましたが、やっぱりビッグバザールにお店出して良かったです。ニコニコ


楽しかった!爆笑



さらばTOC!




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村