久しぶりにエケベリアを眺めてみたよ。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


すっかり放置気味になってしまったエケベリア棚。




昨年から今春にかけては一部棚にも置かずに、雨晒し雪晒しです。



植え替えてないから傷んでるヤツや、枯れちゃってるやつもチラホラ見かけます。





その代わり、締まってカッコよくなっているものも。キョロキョロ


水蜜桃は爪が赤くて肌がブルー葉だから、一番のお気に入りです。






販売に耐えるものは、ビッグバザールに持ってってみようかな。




エボニーなんか、なかなか渋く育ってますね。





ん〜っ。

激シブだな〜。照れ





パキセダム 『キャンディグレープ』




積極的に葉挿ししている時は、全然ダメなのに…。





雪に落とされた葉に限って葉挿しが成功しています。


…ナゼだ!びっくり