春の足音が聞こえる | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


今日の横浜は、気温は高くないですが良い天気でした。





気になっていた作業も終わって、今日は一日のんびり過ごしていました。





久しぶりに見上げたジュラシックツリー。




高さは変化してないですが、根が張ったおかげで少しだけ幹がしっかりした感じです。





脇芽も立派になってます。





トラリヤシは先日の雪にも耐えてくれたので、たぶんもう大丈夫。





今年はサイカス・デバオエンシスの葉が緑色のままですが、もう二月も中旬に差し掛かっているので、もしかしたらこのまま葉をカットしないで越冬できちゃうかもです。





一月に植え替えてあげた斑入り月花美人。

名前が似てるけど、サボテンの月下美人とは違います。





アロエ・ポリフィラも積雪をものともせず元気にしています。





新芽がドバッと出てきました。





日中気温はこんな感じ。

まぁ、真冬の晴れた日中の温度ですね。





自宅温室の中は、日当たりに変化が出てきたので、だいぶ暖かくなってきています。





中にいるとポカポカと暖かくて気持ち良いです。





クシャおじさんもご機嫌です。





石スペース

これがあるのも良いんですが、多肉置き場が足りなくなってきたので、少し規模を縮小なくちゃてす。


…という、とくだん変化のない一日でした。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村