コンクリートブロックをカットしました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


今日は昼まで寝坊してしまったので、午後から昨日の続きをやることにしました。




まずは勝手に生えてきた万両の木が邪魔なので、抜き上げて植え替えます。





とりあえず花壇に植えておきました。


大粒の万両だから抜き捨てるには惜しいので。





万両がなくなっただけでも、かなりスッキリした見た目になりましたね。キョロキョロ



昨日買ったコンクリートカット用の刃を装着。





ギュイーン!っと一気にカットしていきます。


やっぱり専用刃だと、いとも容易く切れてくれますね。





一気に切らないで、2本同時に切れ込みを入れていきます。




カットしたら、さっそく試し置きしてみます。

うんピッタリ!


あとはもう一枚を昨日と同じ方法で、木の太さに合わせて削っていきます。




パカっと収まりました。




隙間にはサビ砂利を詰め込んでおきました。

将来的に木が太くなっても、多少は大丈夫かな。





良い感じです。




そうそう。


先日磨いてた石ですが…。




100番ヤスリで磨いてみた時点で綺麗にならないことがわかったので、磨くのをやめて庭石にしました。




話変わって。

最近、コタちゃんの呼吸が荒いです。


食欲はあるんですが、高齢猫なのでちょっと心配。


鼻詰まりっぽくもあるんですが、近いうちに一回病院で診てもらった方が良いかも。