今年も新しい出会いが待っている予感! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



新年明けましておめでとうございます!🌅

今年も一年、素敵な出会いがありますように!







今朝の横浜は8.1℃。


まぁまぁ暖かい方ですかね。



穏やかな新年を迎えています。





今更ながら自宅温室用のサニーコートを注文しました。


到着は二週間後?びっくり


こりゃ一番寒くなる時季までには間に合わないな。





80円で買ったシクラメンの花が、満開近くなって、玄関を彩ってくれています。


なんかお正月に見ると、めでたく見えるから不思議。







最近、山に食べ物が無くなってきたので、野鳥が庭に集まりだしました。


やっと庭の餌台が役に立つ時がきたか。





冬にも眺めるものがあるのって、なんか良いです。ニコニコ





そういえば、石も季節関係無く眺められるかな。キョロキョロ







キッチンに置いているチランジアが…。




ん?

これは…。

開花してるのかな?キョロキョロ


地味だけど、なんか綺麗。





シンギニア・ブラータ





今年は多肉植物やサボテンの趣味に、本格的に石拾いと言う趣味が追加されたので、またまた忙しい一年になりそうです。





今年こそはタイ🇹🇭にも行きたいな〜!






楽しみがいっぱいな新年のスタートです!ニコニコ




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村