コンクリート一部修正 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

先日、ついにコンクリートを流し込みましたが。

 

 

 

枠外しに失敗したのと、思っていた以上に隙間が気になりました。

 

あと、中に入れるコンクリートの蓋と同じ高さにならなかったので、それも気に入らなかったりしましたので、一部やり直しすることに。

 

 

ポリカーボネート板をはめて、もう少し隙間を埋めることにしました。

 

 

 

こんな感じ。

このくらいの隙間でも、十分蓋は開けられます。

 

今回は中に入れるコンクリート板と、ツライチになるようにも微調整しました。

 

 

 

まぁ、素人作業なので、トライ&エラーで行くしかないですね。

 

余ったコンクリートで、別の場所の補修もしておこう。

 

 

 

室内の60cm水槽。

今は養生しているヒレナガゴイが1尾だけ入ってます。

 

なぜかこの鯉だけら成長が止まってしまっています。

 

まぁ、広い空間で1尾飼いするのも、なんかのびのびと泳いでて良いかな。ニコニコ

 

 

 

下の60cm水槽はプラチナセネガルスと、セパレート越しには、いただきもののジャガーキャットがいます。

 

 

 

あと先日のレプタイルズワールドで買ったウナギさん。

 

ポリプ側に入れてたのに、いつの間にかジャガーキャット側に入っちゃってました。

 

この隙間が良かったのね。

 

 

 

余談ですが、久留米ツツジが狂い咲きしています。

 

いや、これからします。

 

花が少ない季節にはありがたいですが、植物の体力的には大丈夫なのかな?

 

 

 

花が少ない庭を彩ってくれるのは、アガベの白い葉っぱたち。

 

 

今年の庭は、あまり寂しくありません。

 

 

 

あ。

そうそう。

 

予定通り出しました。

 

士童とアロエ・ベラ白斑は、今回は取りに行けてないので、出品リストには入ってません。

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村