幕張レプタイルズワールド2022に来ています。 前編 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


今日は幕張メッセで開催されている、幕張レプタイルズワールド2022に来ています。



なかなか賑わってます。



超カッコいいソマリアリクガメ。

ホワイト強めなタイプですね。


ソマリアリクガメ買いたいけど、ケヅメリクガメも真っ青な巨大サイズになるから…。ガーン


でもメチャクチャ綺麗なんですよね〜。お願い


キレナイカギリシャリクガメ


怒りっぽいリクガメ…ではありません。グラサン




マタマタ



植物もそこそこあります。














めちゃくちゃ形が良いパキポディウム・グラキリス。









ここはパキポディウムを売ってるんじゃなくて、鉢屋さんです。





これを使ってテラリウムを作ってみたい。



美しいダーリングトニアたち。



ネペンテス・ベントリコーサの在来種。



Nepenthes jacquelineae

ネペンテス・ジャクエリネアエ




ステファニア





 









知人の方のお店。





私がアデニウム・ソコトラナム綴化を売っていただいた方です。


なので、当然持ってきてます。



アデニウム・スワジカム


ピンク色の大輪花で、非常に鑑賞価値が高いコーデックスです。


アデニウム・ドーセットホーン



アデニウム・ソコトラナム綴化の大きな方。

めちゃくちゃカッコいい!


綴化に見えないですが、実は分岐の部分がもともとは綴化なんです。



ウチのより大きい。



サンスベリア、カウレッセンス 

スーパースター


私も持ってますが、知る人ぞ知る希少サンスベリア。


なので、お高いです。





獅子葉になってますね。





まだ間に合いますから、興味がある方は幕張メッセに、急ぎましょう!



リドレイ


珍しいリドレイワイドリーフタイプ。


初めて見ました。

値段見なかった〜。